人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナミズキ

ハナミズキの花の時期は終わってしまったのにblogに載せるのを忘れていました、折角写したので遅れて申し訳ない気持ちで載せます、どちらもご近所のハナミズキです、実は我が家にも一本あるのですが何故か花をつけません、数年前までは数輪花が咲いてたのですが今じゃなしのつぶて、もっとも日当たりが悪いのが原因とは分かっているのですが大きくなり過ぎて今更移動は無理なんです、どうしよう?
1、
ハナミズキ_e0095142_7565351.jpg

2、
ハナミズキ_e0095142_7572122.jpg

3,草むらにシャガが咲いてました
ハナミズキ_e0095142_7581635.jpg

4、今時咲くシャコバサボテンがあります、以前は風変りなとか、主人に似て変わり者とか言われてましたが、れっきとした「イースターカクタス」という名前がありましたもっと早くに咲くシャコバはクリスマスカクタスと言うのだそうです、お魔嬢様から昔教えていただきました
ハナミズキ_e0095142_834474.jpg

5,
ハナミズキ_e0095142_84280.jpg

6,昔も昔、忘れてしまったほど昔に縁日で買った小さいポットに入った5cmほどのシャボテンを買いました、それがどんどん大きく育って今じゃ直径が10cmほどにしかも子供が次々に生まれてきて家族が10人ほどになってしまいました、毎年今頃小さなピンクの花を咲かせます、
ハナミズキ_e0095142_883654.jpg

7、
ハナミズキ_e0095142_89161.jpg

8,先日、山形に行った時の在庫からです、土門拳美術館で写したものです
ハナミズキ_e0095142_812522.jpg

9、「おくりびと」の撮影現場で茶目っけのある人がモデルに!決して知り合いじゃないです、本当ですったら!
ハナミズキ_e0095142_8125635.jpg

10,
ハナミズキ_e0095142_8131892.jpg

omake、善宝寺の5重の塔
ハナミズキ_e0095142_8145882.jpg

by ukuk5656 | 2010-05-16 08:18 | ご近所
<< バラが咲いた♪ 旧岩崎邸 >>