なごり花とチューリップ

4月11日の日曜日は暖かくて青空が広がってました、でもこの日の朝は曇ってて最後の花見は?がつく状態でした、それがお昼前からみるみる雲がとれ青空が広がってきたのです、それにこの日は昭和記念公園は無料開放日!後から後から人が公園に押し寄せてきました、名残の桜とチューリップがお目当てなんでしょう、勿論僕も同じ考えです!チューリップフェアーも何故か年々規模が小さくなるみたいで少々がっかり気味・・かな?
1、
e0095142_19194568.jpg

2、
e0095142_1920580.jpg

3,ムスカリの行列!
e0095142_19202532.jpg

4、
e0095142_19215599.jpg

5、
e0095142_19221621.jpg

6,
e0095142_1922578.jpg

7,
e0095142_1923145.jpg

8,
e0095142_1924265.jpg

9,
e0095142_1925311.jpg

10,
e0095142_1925433.jpg

17日と18日の両日に福島県の花見山と山形県の庄内オープンセット(映画撮影用)に行ってきました、ところが金曜日の夜から降り出した季節外れの大雪で花見山の花が雪に隠れてしまい、雪の花を写してきました、雪花は次にUPします、御期待?あれ!
by ukuk5656 | 2010-04-19 19:31 | 国立昭和記念公園 | Comments(18)
Commented by FUKUCHAN at 2010-04-19 21:27 x
桜と菜の花はよく見ますが、桜とチューリップはちょっと珍しい?
素敵な一枚です。
Commented by moon-pon at 2010-04-19 22:32 x
花がいっぱい♥
でも、人間の世界とは別次元で、
花たちの世界も存在するのですね。
花たちは花たちで、
悩んだり恋したり、愛したり喧嘩したりしているみたい。
Commented by ironsky at 2010-04-19 22:34
私は1週間遅れのこの前の日曜日に、昭和記念公園に行ってきました。
チューリップは盛りは過ぎたものの、まだ綺麗に咲いていました。

雪の花見山、すばらしい景色ではなかったでしょうか。
アップされるのを楽しみにしています。
Commented by きょんち at 2010-04-20 02:20 x
アハハ、五郎さん、私も「花入りの雪だるま」を撮って来たようなものですよ~
本当に大変な旅行でしたね!それでも「おさんぽ」の結束は崩れませんでしたね!!
本音を言うと五郎さん運転の車に一度乗っけていただきたかった・・・・
今回はチューリップですか?あんなに昭和記念公園に行ったのに、なぜかポピーの頃ばっかりで?チューリップの頃は一度だけかな?
やっぱりキレイですよね~でも今回はムスカリの写真に一枚!
Commented by taka at 2010-04-20 09:47 x
こんにちは。昭和記念公園のチューリップ綺麗ですね。
③のムスカリがいいですね~。

花見山は大変だったようですね。
Commented by kanmyougama at 2010-04-20 14:05
名残のサクラを求めて後援は人であふれていますね。
チュウリップはじめ桜草など咲き乱れていて異例ですね。
ここはポピー・カスミソウです。
Commented by tenpousen6 at 2010-04-20 16:01
雪の花見山どんなのを撮ってきたか楽しみに待っています。
Commented by ゆき at 2010-04-20 16:14 x
撮影会は大雪、雨にたたられ大変だったけど楽しかったですね。
昭和記念公園はいつ行ってもお花が盛りだくさんできれいですね。
桜とチューリップがきれいですね。 
桜の頃には行った事がないので来年は桜を見に行きたいと思ってます。
雪の花見山、楽しみに待ってま~す。
Commented by keikono2 at 2010-04-20 21:01
こんな鮮やかな花景色のあとに....あの風景では、さぞや愕然となさったことでしょう(笑)。
私としては、その反対で、雪の中でも花の色を感じられて嬉しかったんですよ~。
こちらでは、まだまだ...少し先のようですもの~^^;
Commented by 五郎 at 2010-04-21 18:23 x
FUKUCHANさんいらっしゃい
そう言えば菜の花と桜は定番のようになりましたね、昭和記念公園では
今までポピーと桜が売りだったのですが、世界で一番先に咲くと言うポピーを
輸入したそうですが、それでも滅多にしか時期が合わなかったみたいでした、今年は寒さのおかげで合致?
Commented by 五郎 at 2010-04-21 18:27 x
moon-ponさんいらっしゃい
花たちはただ黙って咲いてるだけではないみたいですよ、カメラで
うんと近づいていくと結構ペチャクチャしゃべってるのが聞こえます
ファッションとかカラーとかいろいろ自慢しあってるみたいですよ、一度耳を澄まして近づいてみては?
Commented by 五郎 at 2010-04-21 18:31 x
きょんちさんいらっしゃい
本当にびっくり!誰なんでしょうね雪女は?雪男かな?それにしても
凄い雪でした、真冬でもあんなに降った雪は見られなかったのに
雪の写真は間の抜けた感じでコントラストがききませんね、難しすぎです!
Commented by 五郎 at 2010-04-21 18:35 x
ironskyさんいらっしゃい
本音を言うととんでもない日に出かけたと後悔してます、寒いのなんのって
指がかじかんでシャッターボタンが重かったです、久しぶりの昭和公園
楽しめましたか?チューリップも終わりに近づいてましたかフェスタはまだまだ続くのですが・・・
Commented by 五郎 at 2010-04-21 18:39 x
takaさんいらっしゃい
あんな大雪のなか出かける変人奇人の集団、面目躍如ってところかも!
このムスカリは青い絨毯のようで一番印象が強かったですチューリップの赤が
うまく写せず少々落ち込みました、近いといいのですが遠景の赤はつぶれてました、難しいですね!
Commented by 五郎 at 2010-04-21 18:43 x
上名窯さんいらっしゃい
天気も良かったし、桜もまだ残ってたし、それに公園が無料と言うのが
最高の人出を呼んだのかもしれません、チューリップと桜のコラボも
なかなかいいものですね、来年も同じ時期に咲いてくれるといいのですが、自然相手ですからねえ~
Commented by 五郎 at 2010-04-21 18:46 x
tenpousenさんいらっしゃい
その節はいろいろとお世話になりありがとうございました、
一応UPしましたが雪景色の撮影は難しいですね、コントラストが
出ず
なんだか間の抜けた画像ばかりで少々落ち込んでがっかりしてます!
Commented by 五郎 at 2010-04-21 18:49 x
ゆきさんいらっしゃい
来年からはイチョウだけじゃなく桜とチューリップのコラボも見に来てください
花木園の梅も少ないですが綺麗ですよ~ 撮影会は大雪と雨に
祟られましたが、まああれもそれなりに面白かったと割り切ることにしました
Commented by 五郎 at 2010-04-21 18:54 x
keikono2さんいらっしゃい
春真っ盛りか初夏を思わせる陽気の中での昭和記念のチューリップ
そのギャップはかなりのものでした、季節が逆転してるのですから
中身の薄い頭が混乱してパニくってました、そもそもあんな大雪自体滅多に見たことがありません!!!
<< 雪の花見山 井の頭公園の花筏 >>