人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと桜が満開

桜の開花宣言があってから皮肉なことに季節は冬に逆戻りしたような寒い日が続きました、咲きだした桜もびっくりしたことでしょう、毎年府中市の桜祭りは4月の第1土曜日と日曜日と決まっています、その時期にうまく見ごろが来るかどうかいつも冷や冷やものなんです、ずっと以前には開花が早すぎて葉桜のときもあったし、逆に開花が遅れてつぼみで花見を、なんてこともありましたが今年はドンピシャの満開に桜祭りが開催されました、土曜日に早速桜祭りに出かけてみました、ところがついて入口の看板を見てビックリ桜祭りは23日からすでに始まってた?開花宣言が早かったから急きょ早い目に設定したに違いありません、でもとんだ取り越し苦労だったわけです。
1、
やっと桜が満開_e0095142_1944123.jpg

2、
やっと桜が満開_e0095142_19444012.jpg

3,
やっと桜が満開_e0095142_1945633.jpg

4,
やっと桜が満開_e0095142_1945261.jpg

5,
やっと桜が満開_e0095142_19455298.jpg

6,
やっと桜が満開_e0095142_1946722.jpg

7,
やっと桜が満開_e0095142_19463849.jpg

8,
やっと桜が満開_e0095142_19465836.jpg

9,
やっと桜が満開_e0095142_1947305.jpg

10,
やっと桜が満開_e0095142_19475340.jpg

追加、
やっと桜が満開_e0095142_19482559.jpg


日曜日に国分寺市の黒鐘公園の尼寺跡とさくらのコラボ、午後から日立中央研究所の中の桜を写しに行ってきました、ここは年に2回広い庭園を開放してくれるのです、知ってましたが中に入ったのは初めてでした、これらは次の機会に載せたいと思います
予告編、尼寺跡の敷石が並んでいます、向こうに見えるのが黒鐘公園の桜です
やっと桜が満開_e0095142_19552013.jpg

by ukuk5656 | 2010-04-04 19:57 | ご近所
<< 黒鐘公園(くろがねこうえん) 殿ヶ谷戸庭園のカタクリ >>