人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチ、ニ~のサンはいビール!

郷土森博物館での梅の撮影会を終わり、いよいよ楽しみにしてたビール工場見学会、出口で待っているとバスが来ました、ところがいつも来る宣伝の入った小さめのバスではありません、路線バスにサントリーの大きな旗を張り付けてやってきました、先週予約で申し込んだときは我々のグループ一組だけだったのに、今日は天気もいい精か参加者が増えて急きょ路線バスをチャーターしたみたいです、案の定満員です、でも乗ってる時間は5分足らず、あっという間に到着、待合室兼土産物販売所で待ってる間にお姉さんが子供たちを前に記念撮影「ここはビール会社ですから、はいチーズではありませんよ、イチ、ニ~のさんビール」子供たち相手になんて恐ろしいことを教えるお姉さんでしょう、でも子供たちには受けてたみたい、あちらこちらで子供たちが「イチニ~ノサンハイビール!」の連呼!
1、
イチ、ニ~のサンはいビール!_e0095142_19505773.jpg

2、きれいなお姉さんがビールに使う麦の説明、とってもいい品質だそうです、乾燥させただけの麦を全員に数粒づつ配って、はい食べてみてください、え~?って感じがしましたが口の中に!意外に香ばしくって酒のつまみにもいける?
イチ、ニ~のサンはいビール!_e0095142_1955284.jpg

3,大きな蒸留がま、ピカピカに輝いていました
イチ、ニ~のサンはいビール!_e0095142_19562121.jpg

4、君には少しばかりビールは早いかな?
イチ、ニ~のサンはいビール!_e0095142_19572552.jpg

5、この扉の向こうは?何が待ってるのだろう?
イチ、ニ~のサンはいビール!_e0095142_2055797.jpg

6、なな~んとタイムトンネルでした!
イチ、ニ~のサンはいビール!_e0095142_2065223.jpg

7,試飲室にて、この方が一番うれしそう!!
イチ、ニ~のサンはいビール!_e0095142_2083675.jpg

この後、勢いのついた面々が府中の街に繰り出し、居酒屋で大いなる反省会をしたのは言うまでもありません!
by ukuk5656 | 2010-02-15 20:15 | ご近所
<< 梅観賞が太陽観測に? 動物園の仲間達! >>