人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ立春なのに!

週末に出かけた、郷土の森博物館の梅を乗せようと思ったら、久しぶりの雪が降り、朝になって見渡すと久しぶりの銀世界、と言っても積雪5cmぐらいかな?場所によっては地面が見えてました、早速出勤前にパチリ、
1、二階から覗いた風景です、田舎風ですがれっきとした東京です
もうすぐ立春なのに!_e0095142_19595752.jpg

14日に郷土の森博物館の梅林でミニ撮影会をやろうと計画を立てたのでその下見がてら梅の咲き具合を見てきました、ここは梅の隠れた名所なんです、ざっと梅の木が1,100本、梅の種類が60種もあるとか、14日には野点も開催されるし、いろんなも催しものもあるし、見物客が年々増えるに従って市も力が入るらしく、テントの数も増えてきています、この日は撮影会の後で近くのサントリービールの工場見学を計画してます、なんでもできたてのビールを試飲させてくださるそうです、噂だとこれがまた「おいしいんだそうです」今から楽しみ!勿論下戸の人にはウーロン茶とかジュースは用意してあるとか
2、
もうすぐ立春なのに!_e0095142_202127.jpg

3、
もうすぐ立春なのに!_e0095142_20212430.jpg

4、
もうすぐ立春なのに!_e0095142_20214960.jpg

5、
もうすぐ立春なのに!_e0095142_20221311.jpg

6、携帯で写してる人も
もうすぐ立春なのに!_e0095142_2023268.jpg

7、papaとベンチでお弁当
もうすぐ立春なのに!_e0095142_2024396.jpg

8、キャンバスを持ち込んで梅を描いてる人も
もうすぐ立春なのに!_e0095142_20253420.jpg

9、ロウバイもまだまだ健在でした
もうすぐ立春なのに!_e0095142_20262223.jpg

10、枝垂れ梅?
もうすぐ立春なのに!_e0095142_2027479.jpg

おまけ!ミツバチさんも密集めに必死
もうすぐ立春なのに!_e0095142_20275785.jpg

by ukuk5656 | 2010-02-02 20:02 | ご近所
<< 蝶の世界は熱帯 ルノアール展 >>