今年は海がテーマ

今年も国立昭和記念公園(立川市)のシャンペングラスのクリスマスツリーを見に行きました、それとこの日は花火も少しですが打ち上げるので楽しみにしてました、ところが着いてみるとなんだかいつもより暗い雰囲気なんです?そう言えば立川口のゲートまでのアプローチが去年までは光のジュータンのように輝いてたのに今年は無し、どおりで暗いはずです、おまけに肝心のシャンペングラスのクリスマスツリーが一つだけ、いつもは三つあったのに・・・・なんだかな~不景気がここまで及んでるのかな~少し残念な気持ちで奥に進むとちょっとした丘が光り輝いて見えてきました、oh!カニさんがいる!エイも泳いでる!ヤドカリも!イカさんも、どうやら海がテーマで作られているようです広くてまるで光の海のようです、これを見ていてすっかり満足してシャンペングラスのクリスマスツリーが少なくなってたのを帳消しにするぐらい、見事な作品だと思わずにいられませんでした、もう少し贅沢を言わせていただければ花火をもっと多く打ち上げてください、5分じゃなあ~!サイズももう少し大きめのを!

1、たった一つのシャンペングラスのクリスマスツリー
e0095142_21343995.jpg

2、
e0095142_21355537.jpg

3,
e0095142_21361853.jpg

4,光の海の中にイカさんが立ってました、手前の丸いものはクラゲかな?
e0095142_21382328.jpg

5、カニさんと右側のはヤドカリさんだそうです
e0095142_21402667.jpg

6、幻想的な海の中?
e0095142_22225580.jpg

7、
e0095142_2143171.jpg

8,花火も少し
e0095142_21441955.jpg

9、
e0095142_21444998.jpg

10,
e0095142_21451567.jpg

by ukuk5656 | 2009-12-22 21:45 | 国立昭和記念公園 | Comments(22)
Commented by kyoncci at 2009-12-22 22:37
こんばんは!昭和記念のイルミ、今年も行けなかった・・・・
25日までですかぁ~残念です(T_T)
今年のテーマは「海」なんですねぇ~イカさんは、ちょっと笑うかも(*^_^*)
シャンペングラスのイルミ、去年までは3つもあったんですか!?すごいーこんなところにまで不景気の影響が出てるんですねぇ
Commented by kanmyougama at 2009-12-23 12:02
昭和記念公園のイルミネーションすばらしいですね。
動的なものでしょうからもっとすばらしく感動しそうですね。
「海」をテーマというのも面白いですね。
見物にやってきている方の人影が幻想的に見えます。
Commented by shibata at 2009-12-23 15:29 x
こんにちは
先日の週末、これを見に行く予定でした!
手書きの地図も作って・・・・
残念ながら別に用事ができまして割愛してきました。
こちらで拝見できるとは!!
やはり素晴らしいものでした!
花火もご覧になられたのですね。
楽しませていただきました、ありがとう!
Commented by taka at 2009-12-23 16:50 x
うわぁー綺麗なイルミですね~。
これだけのものが見られたら言うことなしです。
楽しいのがたくさんあって素敵でした~。
今年はここで我慢します。(^_^;
Commented by ゆき at 2009-12-23 22:16 x
ブログのお仲間の方のから今年の昭和記念のイルミは寂しくなって、、と
聞いていたので余り期待しないで見ていたら素晴らしいイルミじゃないですか。
シャンペングラスのツリーは1本になってしまってますが海をテーマに
壮大なイルミが広がってきれいですね~
3、ワイングラスがバックのイルミの光を映して七色に輝いてきれ~い!
Commented by ironsky at 2009-12-24 22:47
昭和記念公園のイルミ、見事ですね。
冬の花火もいいものです。
一度撮ってみたいと思っているのですが、なかなかその機会がありません。
Commented by FUKUCHAN at 2009-12-25 17:38 x
海をテーマにしたイルミネーション、五郎さんにピッタリです。
素晴らしいイルミネーションで今年の幕を閉じると、来年は豊漁間違いなしですね。
Commented by Shikokuboy at 2009-12-25 20:32 x
素敵なイルミネーションです。
ド田舎のうちの方とは大違い。
↑のトナカイもX’masらしい演出ですね。
そうそう五郎さんは釣りもなさるので、合ってるのでは。。。
Commented by mimishimizu3 at 2009-12-26 09:57
イルミもいろいろあるのですね。
海をテーマとは、どんな人がデザインを考えたのでしょう。
暗い中で、本当に海のそこに沈んだ気分になりました。
Commented by miytan at 2009-12-27 01:06 x
やっぱり昭和記念のイルミネーションは素敵ですね。
行きたいなぁ~と思いつつ、体力、気力が衰えて駄目でした。
体調不良で散々な師走でしたが、来年は元気になるかしら?
素晴らしい写真を見せていただきました。ありがとう~( ^‐^)
Commented by tachi-aoi at 2009-12-28 11:38
おはようございます~♪
昭和記念公園のイルミは、そんなに寂しくなったのですか?
海のイルミは、幻想的かつ「楽しそうですね!
私達は、今年はイルミを楽しむ時間が持てませんでした~
一年間ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪

今年も残りわずかになりましたね
お身体ご自愛の上、良いお年をお迎え下さい
Commented by 五郎 at 2009-12-29 20:59 x
きょんちさん今年一年いろいろとありがとうございました
毎年のようにこのイルミを見に行ってますが、売りのシャンペングラス
のクリスマスツリーが一つは初めてです、ここにも不景気の波が
押し寄せてきてると思うと少々考えさせられます、来年は元の三つになるように期待しましょう!
Commented by 五郎 at 2009-12-29 21:03 x
上名窯さん今年一年いろいろとありがとうございました
海のテーマは面白い思い付きだと思いますが、少々漫画チックな
表現なので子供向きかもしれませんね、でも一面の光の海は
見事なぐらいきれいに光って見えました、来年はどんなテーマなのか楽しみです!
Commented by 五郎 at 2009-12-29 21:09 x
shibataさん今年一年いろいろとありがとうございました
そうでしたか、残念ですが都心からはいささか離れた立川市ですから
時間的に無理かもしれません、今度、時間をたっぷりとって見に来ていただくと
ありがたいのですが、花火がわずか五分で終わってしまうのでがっかりかもしれませんよ~
Commented by 五郎 at 2009-12-29 21:13 x
takaさん今年一年いろいろとありがとうございました
もっとどこかに遠征してイルミネーションを見に行きたかったのですが
今年はこことドイツ村で終わりになってしまいました、都心にはきれいな
イルミがたくさんあって、興味があったのですが、なかなか出かける気力がなかったです
Commented by 五郎 at 2009-12-29 21:17 x
ゆきさん今年一年いろいろとありがとうございました
そうなんですよ、入口からして寂しくなっていたしシャンペンツリーが
一つになってるのにはがっかりしました、でも奥の方の海のテーマの
イルミネーションは広くてきれいで輝いてました、もっといろんな所へゆきさんのように行きたかったです
Commented by 五郎 at 2009-12-29 21:21 x
ironskyさん今年一年いろいろとありがとうございました
そうですよね、お住まいの千葉からだと遠いしイルミは夜だし帰りのことを
考えるとやはり無理ですね、都心の方のイルミはきれいだし洗練されてて
見ごたえがありますね、興味はありましたが今年は行けませんでした、
Commented by 五郎 at 2009-12-29 21:26 x
FUKUCHANさん今年一年いろいろとありがとうございました
海がテーマだといってもなんだか漫画チックな作りで釣りとは結びつきませんでした
今年はイナダが不漁でがっかりな一年でした、昨年がよく釣れただけに
余計残念な気持ちが強いです、来年は景気も良くなって釣りも上向きだといいのですが!
Commented by 五郎 at 2009-12-29 21:31 x
ShikokuBoyさん今年一年いろいろとありがとうございました
ここも僕の住んでる所も都心からかなり離れていて田舎そのものですよ~
都心ではきれいなイルミネーションが多いのですが今年は行く気がしませんでした
釣りも今年は芳しくなくて残念な一年でした、来年こそはいっぱい釣れますように!
Commented by 五郎 at 2009-12-29 21:35 x
mimiさん今年一年いろいろとありがとうございました
ゆるやかな丘を利用してイルミネーションが広がっているので立体的に
見えて賑やかな海の底に見えました、竜宮城の乙姫様がいればもっと
良かったかなって勝手に想像しましたが、やはり行きすぎはいけませんね!
Commented by 五郎 at 2009-12-29 21:40 x
miytanさん今年一年いろいろとありがとうございました
なんだか年末になってからぎっくり腰とか大変でしたね、普段だとなんでもない
動作でもはずみでなってしまうそうですから怖いですね、僕の友達に歯磨きで
なった奴とクシャミでなった奴がいます、歯磨きは本当に信じられませんが本人はもっと信じられなかった?
Commented by 五郎 at 2009-12-29 21:45 x
tachi-aoiさん今年一年いろいろとありがとうございました
どこにでも頭を突っ込んでみたくなる性格なのでイルミネーションも
いいblogネタです、もっと写真に深く取り組みたいのですが性格が
性格なものですから浅く広くになってしまいます、でも出来は別にして写真は楽しいですね!
<< メリクリ~! 谷保天満宮旧車祭2 >>