谷保天満宮旧車祭2

古い車を丁寧にそれこそわが子のように大事に大事に扱ってこられたのでしょうね、事故もあるだろうし、錆だって長年乗ってれば出てくるだろうし、本当に涙ぐましい努力の甲斐があったからこそここに展示できることなのだと感じました、勿論好きでやってるのですから保管場所なども気を使ってるとか聞きました、笑い話で家にはエアコンが無いけど車庫には備え付けてると聞いたことがあります、ペイントなども実にしっかりしていて見事なぐらい輝いてました、今まで何度も塗りなおしてるのでしょうね、この展示会が終われば市内をデモ走行するそうです、それに備えてボンネットを開けて一生懸命整備してる車が数台ありました、中にはもうパーツが手に入らないのもあるとか、そんなときどうするのでしょうね手作りで間に合わす?大変だ~!
1、前回の残りを紹介します、これはデモ走行に備えて展示場所から移動してるところです
e0095142_16132965.jpg

2、ピカピカに輝いてますね、この縦長のグリルに憧れます
e0095142_1615352.jpg

3、これは市内に向かって走り出したところです
e0095142_1617664.jpg

4、この飾りは見ただけでよだれが出てきそうです
e0095142_16191118.jpg

5,moon-ponさんファッションはこんな感じでしたよ~ 少しがっかり? 
e0095142_1620868.jpg

6、後ろに革製のトランクを乗せてるなんて憎いですねえ!
e0095142_1622696.jpg

7、車の顔を少し紹介します
e0095142_1625966.jpg

8,
e0095142_1626491.jpg

9,
e0095142_16265040.jpg

10,
e0095142_1627288.jpg

omake!この車のそばで物知りらしい方が屋根の反り具合は日本の神社の鳥居を参考にしたんだ」とおっしゃってました、なるほど納得です!
e0095142_162825100.jpg


予告編、昭和記念公園のイルミネーションを見てきました、花火も5分間だけ!打ち上がりました!
e0095142_16331055.jpg

by ukuk5656 | 2009-12-20 16:33 | ご近所 | Comments(14)
Commented by yohira94 at 2009-12-20 18:41
こんばんは
どんなに不景気でも夢は絶えませんね(^^
やはり、ロマンでしょうか。
ここまで手入れをしていくのも根気が必要です。
ある意味見習わなければと思います。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-12-21 08:09
おはようございます。
クラシックカー!!やはり素敵ですね~
今年、こちらでのイベントを拝見したのですが、駐車されていただけなのでちょっと残念だったのです。
こうして動いている風景を見たいものです。
憧れ!ですね。
その維持にはとても大変だと聞いています。
さまざまなご苦労があるのでしょうね。
夜景は国立昭和記念公園でしょうか?
行ってみたい所です。
Commented by ゆき at 2009-12-21 11:43 x
クラシックカーのデモストレーションが立川であったのですか?
車の事は何も分からないですが手入れや管理が大変でしょうね。
でも車が好きな人は見ているだけでもよだれが出そうですね。
下品なたとえで失礼しました。笑
今年横浜でもクラシックカーのレースがあったのですが雨だったので
行けませんでした。
ダンナは雨の中行ってきたそうです。
Commented by ironsky at 2009-12-21 23:08
古い車は味がありますね。
ボディのラインが美しい。
維持にはかなりのお金と手間がかかりそうですが。
Commented by mimishimizu3 at 2009-12-22 09:57
クラシックカー!!
憧れですね、私は見るだけですけれど・・・
カッコいい!!
Commented by Shikokuboy at 2009-12-22 20:56 x
車もいろいろ写し方があるものですね。
特にクラシックカーはいいです。
何だか憧れというか、ワクワクしてきます。
今の車にはない味があります。
いい機会でしたね。
Commented by シゲ at 2009-12-22 21:42 x
こんばんは。
羨ましいですね!我が家の2軒先の内科医院の先生が大きな車庫を
作って数台のクラシックカーを暇を見てはトンテンカンと修理をして
います。
Commented by 五郎 at 2009-12-23 08:28 x
yohiraさんいらっしゃい
趣味の世界はいいのですが、この趣味はお金がかかりすぎ!
よほど好きでないとやっていけそうにないです、それにメカにも
強くなくては維持できそうもないです、やはり見てるだけ~です・・・ね!
Commented by 五郎 at 2009-12-23 08:35 x
kimiko_shibataさんいらっしゃい
とってもきれいなクラシックカーの数々、これが何十年も前の車とは
思えないほどでした、表面だってピカピカ、顔が写るのです、日々の
手入れを怠っていない証拠でしょう、僕のように手入れが悪い者には無理です!
Commented by 五郎 at 2009-12-23 08:38 x
ゆきさんいらっしゃい
僕は初めて知ったのですが、どうも去年から始まったみたいです
最新の車も興味がありますが、クラシックカーもいいものですね、気持ちが
しぜんとウキウキしてきます、それにしても手入れがいいのには驚きでした!
Commented by 五郎 at 2009-12-23 08:43 x
ironskyさんいらっしゃい
最近の車の流線形からみるとかなりごつい感じのも車もありました
あの縦長のグリルはいいですねえ、ため息が出てきそうでした
どの車もに似てるような今の車と違い、個性がにじみ出てるのがいいですね!
Commented by 五郎 at 2009-12-23 08:46 x
mimiさんいらっしゃい
僕だってクラシックカーはあこがれの存在です、ただちょっとお金が
無いので?手が出ないだけで~す、それにしても昔の車は形が
いいですね、個性が満載で今の車にはない魅力を感じます!
Commented by 五郎 at 2009-12-23 08:50 x
ShikokuBoyさんいらっしゃい
たまたま新聞の地域版でこの開催を見つけ早速出かけました
空力的には?がつくデザインですがそれが古さを感じさせてくれていいですね
どこから撮っても絵になるような気がしました、ただ人が多いので困りましたが!
Commented by 五郎 at 2009-12-23 08:55 x
シゲさんいらっしゃい
市内を走ってる姿をみると、今の車中でもひと際目立ってて見えました
中には現代の車と同じように流線形のもありましたが、背が高くて
ごつい感じのクラシックカーがそれらしくて魅力を感じました、たぶん一生かかっても手に入らないでしょうが!
<< 今年は海がテーマ 天満宮とクラシックカー >>