紅葉は日本家屋に

久しぶりにD70を持ち出して撮影したもののゴミは依然として残っていて完全には取れてはいませんでした、やはり新宿のニコンSCへ行くべきと悟りました、それとゴミがつかないはずのD300にも丸い空飛ぶ円盤のようなゴミが写るのです、これもSCへ持ち込みして消していただくことにします、それとD300のモニターが淵の方から白く濁ってきたのです、それに幾何学模様の筋も見られるし、これも相談したくなりました、ゴミもうまく隠せば気にならないのですが空を写すとてきめんにバレバレ!困ったものです!では早速、神代植物園の中にある日本的な雰囲気の紅葉を紹介します
1、竹塀が日本的な情緒を出してると思いませんか?
e0095142_18231339.jpg

2、日本瓦と紅葉、いい取り合わせです
e0095142_18253233.jpg

3,なんだか路地裏っぽいと思いませんか?
e0095142_18265367.jpg

4、
e0095142_18273410.jpg

5,
e0095142_1828019.jpg

6,灯篭と竹塀
e0095142_18285542.jpg

7、
e0095142_18292278.jpg

8,「はうちわかえで」がきれいです
e0095142_18294011.jpg

by ukuk5656 | 2009-12-07 18:30 | 神代植物園 | Comments(12)
Commented by Shikokuboy at 2009-12-07 19:28 x
とてもきれいな紅葉ですね。
色がなんと言えずきれいです。
いろんなものと組み合わせて撮る・・・勉強になりました。
次に生かさせていただきます。
Commented by ironsky at 2009-12-07 21:57
いい景色ですね。
紅葉は、日本建築とのマッチングが最高です。
ちょっと京都を思わせる景色です。
Commented by mimishimizu3 at 2009-12-08 10:00
自然のものでできた塀はいいふんいきです。
3、しのびあいの場面にもってこいのようですね(笑)
Commented by ゆき at 2009-12-08 21:21 x
神代植物園の日本庭園は良いですね~
1枚目から武蔵野の面影が残る静かな雰囲気が素敵です。
4、7はススキや落ち葉が晩秋の雰囲気ですね。
Commented by yohira94 at 2009-12-08 21:43
こんばんは
綺麗な紅葉ですね
神代の何処にこんな所があるのかなと思いました。
いよいよSCに行く決心ができましたね(^^
新宿まで面倒ですからね。
いってらっしゃい
Commented by miytan at 2009-12-09 00:25 x
ギックリ腰でしばらく寝込んでいました。そろそろ回復してきましたので
またよろしくです。( ^‐^)/
神代植物公園の紅葉がこれほどだとは思ってなくて・・・
紅葉のときに出かけたことがありません。・・・見事で驚きました!
雰囲気も落ち着いていて素敵ですね、
Commented by 五郎 at 2009-12-09 18:11 x
Shikokuboyさんいらっしゃい
これが今年の見納めだろうと貪欲に撮ってきました、なんとなく日本的な
建物と合わせると雰囲気がよくなるかなと思い意識して写してきました
紅葉ももう今年は終わりました、しばらくはイルミネーションの追っかけです!
Commented by 五郎 at 2009-12-09 18:15 x
ironskyさんいらっしゃい
紅葉の木だけではなんとなく寂しいかなと思い建物や灯篭を入れました
竹塀は一般の家では見られないので、ここでは一生懸命紅葉と合わせました
京都の紅葉は素晴らしいのでしょうね、まだ行ったことがないのです来年こそ!
Commented by 五郎 at 2009-12-09 18:20 x
mimiさんいらっしゃい
竹塀なんてなかなか見られませんよね、粋な感じでした我が家はブロック塀!
こっそり裏口で待ち合わせて駆け落ち?もうすこし若かかったら・・・
もうそのような元気はありません、何も怖くなかった、あの時代が懐かしいです!
Commented by 五郎 at 2009-12-09 18:24 x
ゆきさんいらっしゃい
そうでしょ!いい雰囲気な日本的な庭園と紅葉、いつも通ってるのに
全く気がつかなかったのです、神代植物園の本園ではなく隣接した
分園なのです、歩いていて外の紅葉がやけにきれいに見えたので探しに行ったのです!
Commented by 五郎 at 2009-12-09 18:28 x
yohiraさんいらっしゃい
自分で綿棒でやるなんてかなり乱暴ですよね、でも思ったより丈夫でしたよ~
ここはyohiraさんも知らなかったみたいですね、僕もなんですが
駐車場の隣にあるグリーンギャラリーなんです、紅葉がきれいに見えたので帰りに寄ってきました!
Commented by 五郎 at 2009-12-09 18:32 x
miytanさんいらっしゃい
ギックリ腰?大変でしたね寒いと体が硬直してるからなりやすいそうです
それじゃ熱海の花火は棄権?新聞で知って、てっきり行ってるのだろうと思いました
でもイルミに行けるぐらいだから、かなり回復してるみたいですね、でもお大事に!
<< 晩秋の公園 神代植物園の紅葉 >>