神代植物園の紅葉

23日に行ったときはまだ少し早い感じの紅葉でしたが29日に再び出かけた時はもう真っ赤という感じになっていました1週間でかなり紅葉が進んだみたいです、この日持っていったカメラは以前使っていたD70です、何故D300があるのに?実は釣りに行った時D70を使った際、ゴミがかなりついていたので、失敗しても古いし惜しくもないという考えでミラーアップして綿棒でゴシゴシ、少し乱暴とは思いましたが新宿まで行くには面倒だし、ままよ!と実行どんな結果かでるか試したくて持ち出しました、結果の写真は最後にMoreで!
1、23日に比べ赤い色の割合がかなり増えていました、手前に写ってるモミジは緑のままなのかな?
e0095142_1517159.jpg

2、美しく撮ってあげてください!
e0095142_15183726.jpg

3、
e0095142_15193865.jpg

4、紅葉のトンネルで楽しんでる人がたくさんいらしてました
e0095142_15202418.jpg

5、赤と黄色のコラボです
e0095142_15222753.jpg

6、バラ園を通って温室に行こうとしたところ、思いがけずバラはまだまだ健在なのが多かったです
e0095142_1525156.jpg

7,
e0095142_15261072.jpg

8,温室で見つけた珍しい花、何度も通ってますがお初でした!「サガリバナ」本当にぶら下がってました
e0095142_15265114.jpg

9、なんだか漫画のキャラクターのような顔をしてますね
e0095142_15291556.jpg

10、
e0095142_15304420.jpg

omake!次のときは植物園の中の日本的なところをいっぱい紹介します
e0095142_15325879.jpg




黒い点々のようなものはかなり少なくなってましたが、空中に変な虫のようなものがくねくねと
綿棒の繊維のようです、でも写真では影にうまく隠れてくれました
e0095142_15363227.jpg

by ukuk5656 | 2009-12-05 15:37 | 神代植物園 | Comments(18)
Commented by kanmyougama at 2009-12-05 16:02
紅葉が綺麗でしたね。
精一杯の紅葉ですから・・・明日はもう過ぎてしまいそうですね。
昨日空港の「謝恩の夕べ」に招待いただいて一泊、今朝は空港近くの紅葉を見てきましたが・・ほとんどが散っていて、里近くではどうにか残っていました。
竜馬とオリョウが入った塩浸温泉の紅葉も過ぎていました。
二人のの彫刻が寂しそうでした・・・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-05 20:14
五郎さん、こんばんは~~♪
神代植物園の紅葉は見事なほど色づいていますね。
こんなに綺麗な紅葉は今年は見られず仕舞になりそうです。
秋バラも美しいのがまだ頑張って咲いているのですね。
Commented by ironsky at 2009-12-05 21:06
光がうまく当たって、紅葉が鮮やかですね。
散歩には最高の場所ではないでしょうか。
一度いってみたい所です。
Commented by きょんち at 2009-12-05 21:37 x
うわー五郎さん、すごいですね~
私は恐ろしくて、自分でなんてとてもとても・・・・・
神代植物園、なつかしーい。バラ園もまだ咲いているんですね♪
サガリバナ、私も初めて見ました(@_@;)
Commented by シゲ at 2009-12-06 08:37 x
おはようございます。
素晴らしい紅葉ですね!
デジ一眼にはゴミ問題が付いて回りますね。K20Dとα900はサービス
に持ち込んで落としてもらいました。K-7にも少し付いているので近々サ
ービスに持ち込むつもりです。いまのところシャッタースピードを上げて使
っています。自分で掃除をやる勇気はありません!E-1もE-3もゴミはほ
とんど心配しないで使っています。
Commented by ゆき at 2009-12-06 11:49 x
神代植物園の紅葉も見事ですね。
もみじのトンネルは京都の庭園のようです。
9、本当になにかのキャラクターみたい おもしろ~い!
カメラのゴミ、私も良くサービスセンターに持ち込んでやってもらってます
自分で簡単に出来ると良いのにね~
Commented by FUKUCHAN at 2009-12-06 14:29 x
さすが神代植物園・モミジ園だけあって ”素晴らしい” の一言に尽きます。
まだまだバラも頑張ってますねぇ。
Commented by Shikokuboy at 2009-12-06 14:30 x
紅葉は写し方も難しいですが、現像の方も難しいですね。
鮮やかな「赤」がひときわ目に付きます。
ゴミはSC送りです。自分ではできないし、怖いです。
五郎さんは勉強家だから。。。
Commented by 五郎 at 2009-12-07 18:58 x
上名窯さんいらっしゃい
そちらの気候は暖かいからでしょうか、でも気候がいいと紅葉も遅いと
思いたくなるのですが、こちらの紅葉もここ2~3日の強い風で落ち葉が
舞っています、いよいよ冬本番のお出ましのようです!
Commented by 五郎 at 2009-12-07 19:02 x
tanuki_oyajiさんいらっしゃい
わずか1週間で見事なぐらい変身しました、でも先に紅葉した葉っぱは
枯れかかってました、光のあたり次第とか条件が違うからみんな一緒とは
いかないみたいです、我が家の前の道はイチョウとケヤキの落ち葉で大変なことになってます!
Commented by 五郎 at 2009-12-07 19:07 x
ironskyさんいらっしゃい
自転車で行ける距離なので思いついたらすぐに出かけています、
広い敷地とは言え、いささかマンネリ気味です、行けば行ったで
なにがしblogネタは見つかるのですが新鮮味がありません、どうしても遠征したくなります
Commented by 五郎 at 2009-12-07 19:10 x
きょんちさんいらっしゃい
古いしもうかなり使い込んでるし、惜しくはないと思い強引にやってしまいました
少し乱暴な行為だったと反省してます、やはりSCに持っていくべきでした
これから寒くなると温室に行く機会が増えそうです、水連がきれいなんですよ!
Commented by 五郎 at 2009-12-07 19:16 x
シゲさんいらっしゃい
青い空にぽっかりとゴミが浮かんでるのは興ざめですね、デジ一眼の
宿命と言ってもどうにかしてほしいです、最近はふるい落とす機能が
ついてるのがありますが、僕のには丸い空飛ぶ円盤が浮かんでます!
Commented by 五郎 at 2009-12-07 19:20 x
ゆきさんいらっしゃい
ゴミを取り除く、道具を売ってるのですが今までやる勇気がありませんでした
今回、あまりにひどいゴミが目に付いたので失敗しても悔いはないと思い
思い切って綿棒でこすりました、かなり取れたようですがまだ完ぺきではありません、やはり持ち込むようですね!
Commented by 五郎 at 2009-12-07 19:23 x
FUKUCHANさんいらっしゃい
植物園の中を各種類別に区分けしてるので数に限りがあります、紅葉の
カエデなどももっとたくさんあればと思うのですが、決められた敷地では
無理なのかも、四季折々のいろんな花や木が見られて幸せです!
Commented by 五郎 at 2009-12-07 19:27 x
Shikokuboyさんいらっしゃい
やはり見頃に出会うといいものですね、1週間で見事に華やかになりました
ゴミは無理をせずSCへ持ち込むべきです、古いし使い込んでるし
思い切ってやってしまいました、勉強家ならいいのですが・・・オッチョコチョイ!
Commented by mimishimizu3 at 2009-12-08 09:59
綿棒でゴシゴシ・・・うーん、その勇気に乾杯!!
Commented by 五郎 at 2009-12-08 20:00 x
mimiさんいらっしゃい
う~~ん、その馬鹿さ加減に乾杯! かな
でも紅葉など全然普通に撮れてると思いませんか?
案外、正解だったりして・・・・てなことないか!
<< 紅葉は日本家屋に ドイツ村のイルミネーション >>