人気ブログランキング | 話題のタグを見る

養老渓谷の紅葉

前々から一度は行ってみたいと思ってた養老渓谷、新聞の折り込みに入ってた旅行会社の日帰りパックの養老渓谷を見つけ、もう速攻で申し込んでしまいました、土曜日だし出発場所も地元の府中市からだし手軽感も魅力でした、バスは30数人の参加者を乗せて中央高速から養老渓谷を目指し、まずアクアラインの海ほたるで休憩、時間が少なく4Fまで急いで登り数枚写して慌ててバスに、養老渓谷に着く前に昼食の弁当を受け取るために君津市でお買い物タイム、(こういったバスパックはお買い物タイムが必ず組み込まれてます)僕自身はあまり興味がなく早く目的地に行きたい気持ちでいっぱい!それでもお昼前に養老渓谷にたどりつけました、途中では人気スポットのせいかかなりの渋滞、前の日NHKで各地の見頃を紹介してた中に養老渓谷も含まれてたのでこれは混むなと内心思ってました、でも自分が運転するのではありませんから気楽なものです
1、養老渓谷は養老川にそって紅葉が艶やかに続いていました
養老渓谷の紅葉_e0095142_19272313.jpg

2、
養老渓谷の紅葉_e0095142_19275758.jpg

3、
養老渓谷の紅葉_e0095142_19283185.jpg

4、紅葉巡りのコースは川を3度ほど渡るようになています、飛び石を渡るのですがすれ違いがやっとの狭さ、紅葉に見とれてると川にドボンと落っこちてしまいそう、実は犬を連れてた人が飛び石の上で夢中で写してるうちに犬ちゃんが飛び石の間にドボン、きれいなファッションがずぶぬれでした、あっけにとられて写すのを忘れてました
養老渓谷の紅葉_e0095142_19342078.jpg

5、
養老渓谷の紅葉_e0095142_19354977.jpg

6、水面にもきれいな紅葉が写りこんでいます
養老渓谷の紅葉_e0095142_19362140.jpg

7、
養老渓谷の紅葉_e0095142_1940358.jpg

8、
養老渓谷の紅葉_e0095142_19421897.jpg

9、断崖の上にも紅葉が見えます
養老渓谷の紅葉_e0095142_1943109.jpg

10、紅葉巡りのコースの最後が赤い観音橋の見えるところでした
養老渓谷の紅葉_e0095142_19454977.jpg

もう一つの見どころが東京ドイツ村です、イルミネーションがとってもきれいでした、とりあえず一枚!
養老渓谷の紅葉_e0095142_19485663.jpg

これは日本地図です
by ukuk5656 | 2009-12-01 19:24 | 千葉県
<< ドイツ村のイルミネーション イナダはどこへ? >>