人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所の秋色

3連休の初日に近くの野川に出かけた、きっと秋の紅葉が何がしあるはずだと思ったからです、普段は神代植物園に行く途中でぶらりと立ち寄るだけでさして意識して見ていません、記憶の中には秋色はインプットされていないけど、行けば行ったで何かあるはず!自動車試験場と野川の間には武蔵野の面影が濃く残る雑木林があります、ここも僕のお気に入りの一つなんです、多くの人がランニングをしたり散歩を楽しんだりベンチで本を読んでる人もいました、雑木林を歩いていると一人の小さな女の子が自転車で僕を追い越して行きました、すると向こうから大きな犬を連れた人が来ます、どうするのだろうと見ていると犬とは反対側を避けて通って行きました、やはり犬はおっかない?
1、
ご近所の秋色_e0095142_20464786.jpg

2、イチョウもモミジもありましたが木が小さいのばかり、まだ植えてから日が浅いのかもしれません、それに木と木の間が狭くて密集してる、このまま成長したらどうなるんだろう?時期が来れば移植するんだきっと!
ご近所の秋色_e0095142_20512768.jpg

3,モミジが目の前にぶら下がってる感じ、でも近くで見ると結構痛んでた!
ご近所の秋色_e0095142_20534547.jpg

4、野川に沿って咲いてるモミジは年月がたってるのか、かなり大きい、その下をジョギングのランナーが通り過ぎて行きました
ご近所の秋色_e0095142_20565478.jpg

5、ウオーキング体操?手を上げたり横に伸ばしたり、頑張ってましたおばあちゃん
ご近所の秋色_e0095142_2059773.jpg

6、野川公園の中の自然観察園に行きました、ここも何かあるかな?入口の紅葉樹,ケヤキかな?
ご近所の秋色_e0095142_211324.jpg

7、そうだ!マユミの木があったはず、入って左に行くとすぐに会えました
ご近所の秋色_e0095142_2135016.jpg

8、園内を歩いて見つけた3色紅葉樹?
ご近所の秋色_e0095142_2145432.jpg

9,真っ赤な不気味な草の実、「ムサシアブミ」も見つけました
ご近所の秋色_e0095142_2161185.jpg

10、ツマグロヒョウモンを見つけそっと近寄るとモンシロチョウも近寄ってきました
ご近所の秋色_e0095142_2172537.jpg

ここまで来るとお決まりの神代植物園!当然のように出かけました紅葉も気になりましたが、皇帝ダリアがもっと気になりました、カエデ、モミジ園の今の姿、まだいささか早かった、いつもはもっと真っ赤になってるのですが・・・次回の予告編?
ご近所の秋色_e0095142_21112879.jpg

by ukuk5656 | 2009-11-25 21:13 | ご近所
<< 真っ赤なモミジは? 奥多摩湖散歩の続き! >>