人気ブログランキング | 話題のタグを見る

榛名富士

八ッ場ダムを後にして今度は榛名山に向かいました、山の中を右に行ったり左に行ったりとバスはめまぐるしく揺れていましたが、全員車に酔う様子もなく、元気そのもの、もっとも初めからビールのがぶ飲みで酔ってるからどおってことが無いのかも!それにしても皆さんの胃袋にはびっくりです、よく入るなあ(自分のことは棚に上げてっと)そんな調子なのですぐにトイレ、ものの10分も走ると誰かが「先生おしっこ!」ガイドさんも運転手さんもさぞかし、困ったことでしょう最後の方はかなり頭に来てたみたい、「10分ですからね、遅れた人は置いていきますから!!」
1、山の中で見かけた洒落た建物(たぶん公共施設)急カーブでスピードが落ちてて酔っぱらいでも写せました
榛名富士_e0095142_2143991.jpg

2、木々の間から榛名山が見えてきました、榛名富士とも呼ばれている姿は富士山そっくり
榛名富士_e0095142_21788.jpg

3,榛名湖と榛名山とボート、右端の方でボートに立って乗ってる人がいますが釣りをしてるのかな
榛名富士_e0095142_21102888.jpg

4、ケーブルカーで頂上へ
榛名富士_e0095142_21122373.jpg

5,頂上は意外なほど殺風景、階段の上に富士山神社が見えます
榛名富士_e0095142_2114530.jpg

6、息を切らして階段を上ってくる女の人が二人、ケーブルカーを使わず徒歩で下から登ってきたそうです,尊敬ものです
榛名富士_e0095142_21165213.jpg

7、これはまた、ほほえましい光景、赤ちゃんのおしめを取り換えてる若夫婦
榛名富士_e0095142_21192360.jpg

8、一度は乗りたかった馬車!集合時間まであと25分ある、20分で1,000円とか、間に合う、友人たち4人で乗り込んだ!
榛名富士_e0095142_21224128.jpg

9,カッポカッポと優雅に歩いています、乗り心地は?正直あまりよくありませんでした
榛名富士_e0095142_21253643.jpg

10、伊香保時代屋で昼食と当然ビール!釜めしとアルミホイール焼きのイノシシの肉、後で言われるまで豚肉だとばかり、早く言えよ!
榛名富士_e0095142_21291098.jpg

おまけ!昼飯を食べてすぐとなりのリンゴ園でリンゴ狩り、食べ放題でお土産のリンゴ4個で1,000円、「何が食べ放題じゃ、いま昼を食べたばかり!」幹事は何を考えてるの?
榛名富士_e0095142_21334179.jpg

もう一つおまけ、最後に見学した「しんとうワイナリー」小さな小さなワイン工場、今は時期じゃないので操業はしていませんとか、その代わり10-種類ほどのワインの試飲OK、酔って気が大きくなったのかみんなワインをどっさり買うはめに、僕も2本ほど・・・、ここに来たのは3時ころ、時計がおかしい?そうなんです、なんでも雷が落ちてその時のままの時間を保存してあるとか、
榛名富士_e0095142_21402537.jpg

日曜日に奥多摩に出かけて秋色を写してきました、御岳山(みたけさん)が本命だったのですが、降りる人があまりに多いので恐れをなしてそのまま電車を乗り継いで奥多摩湖まで、ここもかなりの人出でしたが湖岸に沿って歩くコースは広いせいか人出は気になるほどではありませんでした、たくさん写してきました整理しだい載せたいと思います、期待しないで待っててください!
by ukuk5656 | 2009-11-17 21:42 | 旅行
<< 奥多摩湖散歩! やっと草津温泉に! >>