ダリアの次はバラ!

神代植物園のバラを本命に狙っていったのに途中で目に付いたダリアに誘惑され時間をかけ過ぎたせいかバラ園に行ったころはバラとしずくのコラボが撮れませんでした、まあ少しはしずくも残ってましたが瑞々しさは表現できませんでした、今回は花が一番きれいだと言われる開く寸前の巻き巻き状態だけを狙って写してきました、バラの美しさを表現できたかどうかは自信がありませんがまあ見てください!
1、紫系のバラ、香りもつよくて多くの人が鼻をつけて楽しんでました
e0095142_18345385.jpg

2、ちょっと引き気味に写してみました
e0095142_18351623.jpg

3、このバラが今回、一番のお気に入りの写真です
e0095142_18365830.jpg

4、少し濃いめのピンク系
e0095142_18372787.jpg

5、これってダイダイ色でいいのかな?
e0095142_18392458.jpg

6、黄色系のバラ
e0095142_1840233.jpg

7,このバラは「ピース」これだけは分かります
e0095142_18412412.jpg

8、赤い色は難しいです、今の僕にはこんなものでしょう
e0095142_18431417.jpg

9,
e0095142_1843497.jpg

10,
e0095142_18445459.jpg

by ukuk5656 | 2009-10-14 18:45 | 神代植物園 | Comments(20)
Commented by kanmyougama at 2009-10-14 22:02
すばらしいバラが続きますね。
バラには気品がありますね。
それぞれに名前の歴史もあるのでしょうが僕はまったく疎いです・・・・。

Commented by ゆき at 2009-10-14 22:02 x
秋のバラってちょっと小ぶりで華やかさに欠けると思っていましたが、
とんでもないですね。
どれも息を飲む美しさで魅了されました。
特に五郎さんのお気に入りの3枚目。透き通るような肌にぽっと頬を
染めた少女のようで初々しいですね~
雫も残っていて瑞々しいバラ、ばら、薔薇、堪能させてもらいました。
Commented by ironsky at 2009-10-14 22:02
秋バラの季節ですね。
忘れていました。
花びらの質感が良いですね。
こういうのを見ると、私も撮影がしたくなります。
Commented by きょんち at 2009-10-15 07:30 x
あはは、だいだい色・・・・サーモンピンクと欲しいですぅ
でもすごくよく判る色の名前ですよね、橙の色なんですから。
ぼーっとしているうちに、もうバラの季節ですか!
撮りに行かねば。
Commented by miytan at 2009-10-15 11:17 x
どれも素晴らしい~~!美しい薔薇ばかりで感動します。
秋の薔薇は小ぶりだけど色が綺麗だと言われてますね。
私も五郎さんのブログを拝見し、神代の薔薇を見て来ましたが
暑さと混雑で写真には集中できませんでした。
Commented by tamtium at 2009-10-16 19:41
もう秋のバラの盛りなのですね~。
どのバラもとても美しく撮れていますね!
私は,⑥がいいな~と思いました。
Commented by シゲ at 2009-10-16 20:01 x
こんばんは。
神代植物園のバラは綺麗に咲いているのですね。先週の土曜日に
伊奈町のバラ園へ行ってきましたが、まだまだの状態でした。
しかし綺麗ですね。
Commented by mimishimizu3 at 2009-10-17 08:24
3がお気に入り・・・たしかに一滴のなみだのようですてきです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-17 20:15
五郎さん、こんばんは~~♪
秋バラの時期でしたねぇ。
もう見頃になっているようですね。
咲き始めた花は傷みがなくて本当に美しいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-10-19 21:06
こんばんは
赤いバラを写しにいったのですが、・・・・・
難しいですね~
ハレーションを起こしたようで・・・
こちらの素晴らしいバラの写真!お見事!!
Commented by 五郎 at 2009-10-20 20:56 x
上名窯さんいらっしゃい
バラ作りは大変な努力が必要と聞いています、我が家も何度か挑戦
してますが2~3年で病気とか害虫にやられて駄目にしてしまいます
やはり専門家が作ったバラを鑑賞するのが一番のようです!
Commented by 五郎 at 2009-10-20 21:00 x
ゆきさんいらっしゃい
春のバラに比べて少しは小ぶりと聞いてますが、言われてみるとそんな気がするかな?
このときはバラフェスタの少し前だったので見学者も少なくて三脚もつかえて
ラッキーでした、真ん中の芯に焦点を合わせるのが難しかったです!
Commented by 五郎 at 2009-10-20 21:04 x
ironskyさんいらっしゃい
秋バラも春のバラに負けずきれいだったですよ、少し小ぶりと聞いていますが
見た感じ分かりませんでした、ただつるバラが咲いてなくてこのあたりが春と違うのだなあと感じました、季節ものですからチャンスがあれば是非!
Commented by 五郎 at 2009-10-20 21:08 x
きょんちさんいらっしゃい
サーモンピンクですよね、あはは失礼!このときは咲きだしたばかりで
傷も無く瑞々しくて最高でした、いいときに出会えて感謝してます
コスモスにバラ、次はいよいよ紅葉ですね、そちらにもいい撮影ポイントがあるのでしょうね!期待!
Commented by 五郎 at 2009-10-20 21:17 x
miytanさんいらっしゃい
最近、朝晩は涼しいのですが日中は暑いくらいですね、僕が行った日も
日差しが強くて日焼けをしていました、miytanさんのバラを覗かせて
いただきましたがきれいに咲いていました、花火もきれいでした!
Commented by 五郎 at 2009-10-20 21:21 x
takaさんいらっしゃい
神代植物園は自転車で行けるほど近いので、何かにつけてよく出かけます
でもここはやはりバラが一番ですね、手入れもいいし、種類も多くて
一日楽しめるので重宝にしています、これからは紅葉ですね奥多摩に行こうと計画してます!
Commented by 五郎 at 2009-10-20 21:25 x
シゲさんいらっしゃい
神代植物園はバラがきれいなんで有名なんですよ、種類も多いし
花数も多くて多くの見学者が訪れます、広い敷地の中を梅、桜、松
という風にコーナーがあって別の季節も楽しめます、機会があれば是非!
Commented by 五郎 at 2009-10-20 21:28 x
mimiさんいらっしゃい
3番がじぶんでも一番気に入ってます、どちらかというとアンダー気味の
写真が好きなんですが、これはやわらかい雰囲気が出ていていいなあと
思いました、でも柄じゃないって自覚してますが・・・
Commented by 五郎 at 2009-10-20 21:32 x
tanuki_oyajiさんいらっしゃい
バラフェスタの前に行ったのでまだ開く前のバラに出会えてラッキーでした
この状態の巻き巻きの姿が一番きれいだと聞きます、言われてみると
なるほどと思えます、このあともう一度行きましたがこの新鮮さはありませんでした!
Commented by 五郎 at 2009-10-20 21:37 x
kimiko_shibataさんいらっしゃい
そうなんですよね、赤はデジカメの泣き所という人います、飽和状態
っていうのだそうです、白とび、黒つぶれなどもフィルムに比べて
許容範囲が狭いとか、僕などデジカメしか知らないからこれいくしかありません、頑張りましょう!!
<< 夜のバラ ダリア園 >>