ご近所を一回り

家の外壁を塗装しなおした時に記念にと写したのですが、カメラを持つとついつい写したくなり、ご近所をブラブラ徘徊してしまいました、花を見つけるとしばし、じっと見つめる変なおじさん、木を見上げて周りをぐるぐるカメラを構えて回っている変なおじさん!はじめはきっと気味悪がってたと思いますが、最近では「あ!あのおじさん」で通るようになりました、写真仲間は結構、変人奇人仲間が多いので目立ちませんが、一般の社会ではやはりかなりの変人に映るようです!007.gif
1、白いカラーよりかなり小さいピンクのカラー
e0095142_79464.jpg

2、菊の花に似てるようだけど・・・
e0095142_794131.jpg

3,紫ツユクサ、紫御殿
e0095142_7111368.jpg

4、ナスタチューム、ピリッと唐辛子のような味がする食用になる花です
e0095142_7125565.jpg

5,黄色のナスタtチューム
e0095142_7135361.jpg

6、名前は分かりません小さなな花で鉢植えでした
e0095142_7154279.jpg

7,ブルーべりーもそろそろ食べごろかも
e0095142_7164826.jpg

田舎に帰ったとき新幹線の窓から携帯から撮った景色です(最近やっとメールが送れる携帯に変えました、今までのは博物館に寄付しました?)
8、緑が広がる伊勢平野を写したつもりですが、家々が増えてしまって・・・・
e0095142_720442.jpg

9,名古屋駅から見えたので、外に出て写してきました、新宿のモード学園と似てるけど・・・
e0095142_7231599.jpg

10、愛知県と三重県の間あたりで通過する大きな川です、木曾川か揖斐川(いびがわ)だと思うのですが
e0095142_7253253.jpg

11,携帯写真の第一号記念は当然ミケタンです
e0095142_726545.jpg

by ukuk5656 | 2009-07-18 07:28 | ご近所 | Comments(20)
Commented by FUKUCHAN at 2009-07-18 14:24 x
ご近所を一回りしただけでこんなに珍しい花が取れるんですね。
五郎さんの住んでいる町は花の町?

最近の携帯カメラは高性能になってきたので綺麗に撮れるんですね。
これでどんな場合でも ”お散歩デジカメ” がバッチリだ。
Commented by kanmyougama at 2009-07-18 21:56
ご近所・・・・都心ですね・・・・。
僕らのところは・・・緑・・・青・・・。
月下美人が5輪開いています。
普通0時ごろですが・・・・僕らに気を使って早く咲いてくれています。
Commented by mimishimizu3 at 2009-07-19 13:33
ミケタン、飼い主に似て、いかにもリコウそう・・・(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-07-20 20:54
こんばんは
ミケタン、しっかりカメラ目線ですね!
津島へ出かけた折りに木曽川と長良川でしたか?日本の大きな河川が並んで流れているのにはびっくりでした。
身近な植物がとても美しいですね。

暑さが厳しくなりました、ご自愛下さい。

Commented by miytan at 2009-07-21 10:44 x
今は咲いてる植物探すのに苦労しますが、
近場でいろいろ見つけましたね。ピンクのカラーなんて珍しい~!
新幹線の窓からの景色よく撮れてますね~!
携帯のカメラも凄い優秀になってきたようです。
Commented by n0n0n at 2009-07-21 18:45
ミケタンも外装したんですか。
なんだか毛並みが白くて...カットしたのですか^^?
10.えらい低い橋で なんだか恐そう・・・大雨だったのでしょうか
9. 名古屋のビル 面白い形ですね グニュグニュ伸びていって空に穴があきそうですね!
Commented by moon-pon at 2009-07-21 21:25
ミケタン、元気で何よりです。
どのお花もとっても魅力的に撮れていますね。
五郎さんにじっと見つめられて少し恥ずかしげかな。^^
Commented by ゆき at 2009-07-21 22:33 x
私もネタがない時など近所を散歩すると結構いろんな花があって
楽しませてもらってます。
ナスタチュームって食用になるんですね~
ミケタン随分おすましじゃない?お見合い写真?
Commented by ironsky at 2009-07-21 22:35
夏を感じさせる写真ですね。
私も、家の回りを、カメラ持ってフラついてみるかな。
身近なところに、良い被写体があるものです。
Commented at 2009-07-24 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 五郎 at 2009-07-25 21:36 x
FUKUCHANさんいらっしゃい
最近のお宅はいろんな花を庭や塀などに飾っています
道行く人を楽しませてるようでいいことだと思います
我が家も真似て頑張ってます!
Commented by 五郎 at 2009-07-25 21:41 x
上名窯さんいらっしゃい
こちらは都心ではありませんよ~、東京のベッドタウンの多摩地区です
友人が訪ねてきたとき、ネオンがギラギラを期待してたみたいですが
田舎の町のほうが賑やかだとがっかりしてました!
Commented by 五郎 at 2009-07-25 21:44 x
mimiさんいらっしゃい
カメラ嫌いのミケタンですがこの時は珍しくポーズをしてくれました
大抵はカメラを向けただけで逃げ出すのです、
利口そうですですかね?、いつもご飯よこせとうるさいのですが!
Commented by 五郎 at 2009-07-25 21:49 x
kimiko_shibataさんいらっしゃい
あの辺りは大きな川が合流してるみたいです、川の水位違ってて
それを調整するために川の真ん中に堤防があり道路も走ってます
身の回りに花などが咲いてると癒されてとてもいい気分になります!
Commented by 五郎 at 2009-07-25 21:54 x
miytanさんいらっしゃい
最近やっとメールが送れて写真も撮れるのに替えました、今時話しか
できないなんて遅れてますからね、ピンクのカラーはかなり小さい
サイズでした、携帯の取扱書が厚くて苦労してます!
Commented by 五郎 at 2009-07-25 21:58 x
n0n0nさんいらっしゃい
ミケタンはいつも外に逃げ出して真っ黒になって帰ってきます
カットはしませんが抜け毛が凄くて、なんにでも張り付いて困ってます
新宿にも似たようなビルがありますが、同じモード学園なんでしょうかね?
Commented by 五郎 at 2009-07-25 22:01 x
ゆきさんいらっしゃい
ご近所には農家が多くて緑が多いので住むにはいい所です
つい最近まで牛を飼ってるお宅がありましたが、苦情が多いから
止めにしたそうです、確かにあの匂いはNGですよね!
Commented by 五郎 at 2009-07-25 22:05 x
ironskyさんいらっしゃい
ネタがなくなるといつも決まってご近所をぶらぶら徘徊します
探せばいろんなネタが見つかります、2階の窓からも遠くに
百日紅のピンクが見えます、近いうちにカメラを持って行ってきます!
Commented by 五郎 at 2009-07-25 22:06 x
鍵コメさんいらっしゃい
週明けにでもご連絡します!
Commented by 五郎 at 2009-07-25 22:10 x
moon-ponさんいらっしゃい
ごめん!見過ごしました!いつもコメントをいただくのに・・不注意でした!
カメラを通して見るときは客観的に見てるのでお花たちも別段意識してないかもよ
若い女の子を見るときは別ですが・・・・(かなり中年粋に入ったみたい?)
<< 相馬,野馬追い ユリ以外の花々 >>