ユリ以外の花々

今日、関東甲信地方が梅雨明けと発表されました、昨日もまるで真夏のような暑さと空の色でした、その時はまた梅雨空に戻るのだろうと思ってましたが、今日になって梅雨明け宣言しかも九州南部に続いて関西、中部地方を飛び越えてのことでした、こんなに早く?そして水は大丈夫?と思ったのは僕だけではなかったようです、夕方のNEWSではダムの水の確保は安心できるものと発表してくれました、東京砂漠は避けられそうです、今日は先日行った梅雨の合間の昭和記念公園のユリ以外の花の紹介です、この公園にはいろんな種類のプールがあって子供達の大人気、こんどの日曜日はきっと超満員になるでしょうね
1、蓮の花と憂いを含んでたたずむ?犬さんです
e0095142_2014680.jpg

2、木道の手すりにトンボ君が!シオカラトンボ?かな
e0095142_2042669.jpg

3,マクロで思いっきり迫ってみました
e0095142_2053685.jpg

4、ハーブ園に少し青味がかったギボウシが
e0095142_207653.jpg

5,アンティーチョークの花、虫さんも!
e0095142_2085394.jpg

6、ベルガモット、ハッカ草だそうです
e0095142_2010267.jpg

7,ソープワードと名札に書いてありました、可憐な感じの白い花びら
e0095142_20125589.jpg

8、ハニーサックル、つるが伸びて木に絡まり派手な花でした
e0095142_2016579.jpg

9、ねじれ花も見つけました
e0095142_20174311.jpg

10,「お~い!!こっちにきて一緒にあそんでよ~」
e0095142_2019316.jpg




新しく塗り替えて生まれ変わった我が家です、綺麗でしょ?と言っても薄汚れてた時の写真が無いから比べようがありません、
e0095142_20221565.jpg

by ukuk5656 | 2009-07-14 20:23 | 国立昭和記念公園 | Comments(16)
Commented by ゆき at 2009-07-14 22:12 x
昭和記念公園は1年中花の絶えるときがないですね。
そして種類も豊富6,7,8は初めて見ました。
1、ワンちゃんの憂い顔がかわいい~
何を思ってるのかな?
新しく生まれ変わったお家きれいですね~
お家のまわりにもお花がたくさんあって奥様のお手入れが良いんですね。
Commented by ironsky at 2009-07-14 22:27
五郎さんのマクロの世界、楽しませていただきました。
個人的には、5枚目が好きです。
Commented by kanmyougama at 2009-07-15 11:56
子供のいない遊具・・・寂しいですね。
一息入れているところでしょう。
Commented by miytan at 2009-07-15 12:39 x
百合以外にも色々なお花が咲いていて楽しめましたね。
昭和記念公園はこれからプールのお客さんで賑わうのですね、
25日には花火大会があるみたいですが、用事が重なって残念・・
18時以降の入場は無料だそうですね。
Commented by FUKUCHAN at 2009-07-15 14:07 x
五郎さんのブログを見ていると「うぅーん、なるほど」と思うことがしばしばある。
どうってことない被写体で、ボクなら素通りしてしまうだろうものを写して
見事に一つの作品にしてしまう。
写真を撮り慣れているから、そう言う ”目” になっているんでしょうね。
数をこなす(場数を踏む)ことは大事なことと思います。
Commented by moon-pon at 2009-07-15 22:47 x
蓮の花のマクロ、すっごく面白い♥
惹かれちゃいます。
花の世界にこびとになって入り込んだら、
どんなに楽しいことでしょうねぇ。

お家がきれいになって、良かったですね。
まっ白い外壁は、お花の色が映えて素敵ですね。
Commented by n0n0n at 2009-07-16 22:23
( o ̄▽)o<※変身*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:
素敵なオウチですね~♪ブルーのジュータン敷き詰めてますか。
鉢植えは五郎さんの作品でしょうか、見事ですね!
3,は、、、トンボの次だから、トンボの目玉ですか
Commented by シゲ at 2009-07-17 09:53 x
こんにちは。
マクロレンズは良いですね。私はマクロを使ってもあまり花に寄らないようにしています。脳圧が上がってクラクラしてしまいます。
家は外装を綺麗にすると見違えるようになりますね!我が家は汚れに強い色と素材にしましたのでまだ数年は大丈夫です。
Commented by 五郎 at 2009-07-18 06:18 x
ゆきさんいらっしゃい
ここの公園はいつもネタがなくなると出かける便利な所です
4~8の写真は公園の中のハーブ園で写しました、いつも花が咲いていて
便利な所です、  外壁も綺麗になって気分もいいです、花は多すぎですね?
Commented by 五郎 at 2009-07-18 06:22 x
ironskyさんいらっしゃい
どう言う訳かマクロにはまってしまって抜け出せずにいます
気がつくとマクロレンズ!もう病気ですね!
アンティーチョーク一度食べたことがあるのですが、硬くて筋っぽくておいしくなかった!
Commented by 五郎 at 2009-07-18 06:25 x
上名窯さんいらっしゃい
この日はたまたま梅雨の晴れ間で入場者が少なかったです
天気のいい休みの日はこの「みんなの広場」は人がいっぱいで
賑やかなんです、子供用の遊具が寂しそうに感じたので一枚写しました!
Commented by 五郎 at 2009-07-18 06:29 x
miytanさんいらっしゃい
カサブランカが狙いだったのですがまだ早すぎでしたが、代わりに別の
ユリがきれいでした、ハーブ園にもいろんな花が咲いていてネタ探しには
最高です、相馬馬追いに行くので25日は疲れて行けないかな?26日は行きますが!
Commented by 五郎 at 2009-07-18 06:33 x
FUKUCHANさんいらっしゃい
いろんな方の写真を見せていただくとき、自分にはない感性を気づく時が
多くあります、人それぞれでそれが個性だと思います、
数多く写すことでその個性が磨かれるのだ信じて写していきます!
Commented by 五郎 at 2009-07-18 06:37 x
moon-ponさんいらっしゃい
子どもころ童話を読んで花の根元で遊んでる自分を想像してました
今でも、精神状態は変わらず進歩してませんが・・・
外の花はきれいですが、僕はタッチしてません、センスがないそうです!
Commented by 五郎 at 2009-07-18 06:43 x
n0n0nさんいらっしゃい
ありがとうございます、n0n0n節冴えてますね、元気をもらえそう!
青いジュータン?はやめました、ミケタンの爪とぎでメタメタに切り裂かれました
鉢植えの花は、我関せず!花を植えるのも、選ぶのもセンスがないとのことです!
Commented by 五郎 at 2009-07-18 06:48 x
シゲさんいらっしゃい
塗装業者がもう何年もとっかえひっかえ来るのですが、粘って引き伸ばして
いましたが、とうとう年貢の納め時を迎えました!  マクロは息を止めて
必死なので一枚撮る度に顔は真っ赤、行きはゼイゼイ、本当にクラクラです!
<< ご近所を一回り 百合の花ばかり >>