一時停止違反!

あ~あ、とうとうGOLD免許とおさらばしてしまいました、しばらく続いていたGOLD免許でしたが半年ほど前に国分寺駅前で一時停止を無視してしまいお巡りさんに切符を切られた、おかげで日曜日に免許の更新に行った時、いつもは30分ほどで終わる講習が1時間に伸びてしまい生あくびをかみ殺すのに苦労しました、そもそもこちらが一方通行で直線なのに横からのT字路が優先?ぶつぶつ反論しましたが後の祭り、結局はサインをして終わり、まあ違反した僕が悪い訳でして今後は慎重に運転します!
話は全く変わりますが実は6月1日からペルーのマチュピチに行く予定だったのですが例の新型インフルエンザが猛威をふるってる最中で連日新聞で何名何名とか載ってるし、ここで出かけたらヒンシュク物と泣く泣くキャンセルしたのでした、ところがこれが結果的に良かった?のです、というのも2日に父親が急死してしまい早々に駆けつけることができたからです、もし強引に出かけてたら元々親不孝者の僕にまたまた親不孝の上塗りをするところでした、きっと兄弟から強烈なバッシングを浴びせらたでしょうね、それでこの費用をどうしよう?と二人で相談した結果、家の外壁や屋根がかなり痛んだり変色してるから塗装屋さんに頼んで直していただくことにしました、費用は二人分の旅行費用より若干高くなりましたが築17年仕方がないかもということでネットが被った我が家をupします、雨と免許更新でネタ切れなのでこれしかありません!どのように変化するか使用前と使用後を比べたかったのですが気がついた時は手遅れでした、そう言えば以前googleで我が家を上から見たとき黒いはずの屋根が苔で赤くなってたのを思い出しました!
e0095142_18563274.jpg

e0095142_18564815.jpg

by ukuk5656 | 2009-07-02 18:57 | ご近所 | Comments(18)
Commented by moon-pon at 2009-07-02 22:00 x
ペルーに行くご予定だったのですね・・・。
残念なようですが、お父様のこともあり、結果的には良かったですね。
お家もきれいになって、
いろいろあったけれど、きっと守られていたのですね。
一時停止無視の違反も、これから五郎さんがもっと慎重に運転するようにとの、お守りだったのかもしれません。
(でも、こんなことがあると落ち込んじゃいますよね~)
工事中の殺風景さを、ペチュニア(?)が美しくカバーしてくれていますね。
Commented by ゆき at 2009-07-02 22:29 x
海外旅行は残念だったけど結果的には良かったですね。
きっと神様が教えてくれたんですよ。
お家もきれいになる事だし良かったですね。
工事が終わったらきれいになったお家を見せて下さいね。
Commented by ironsky at 2009-07-02 23:00
一時停止違反。
私もこれでゴールドを失いました。
全く同じで、私の通っていた方が直線なのに・・・・・・。

マチュピチュ、私も行きたいと思っていますが、まだ具体的に動いていません。
やっぱり国内が先かな。
自分の体が動くうちに、屋久島に行きたいと思っています。
Commented by miytan at 2009-07-02 23:47 x
ペルーのマチュピチュは残念でしたね、またの機会のお楽しみ・・・
家周りが綺麗に変身するのも楽しみですね♪
ミケタンは工事が入って、暫らく落ち着かない日々かもね。
Commented by mimishimizu3 at 2009-07-03 06:43
行かなくってよかったですね。またの機会をお作りあそばせ・・・(笑)
ネットをかぶったわが家・・こんなのめったに見られるものではありません。貴重な写真でしょう。
Commented by taka at 2009-07-03 09:07 x
こんにちは。
いろいろと大変だったのですね。
少しは落ち着かれたようで,何よりです。
↓の紫陽花,川越,五百羅漢,それぞれ素敵でした。
特に五百羅漢の表情が豊かなのには驚きました。
これだけ撮しても結構面白そうですね。
Commented by yohira94 at 2009-07-03 09:35
おはようございます
皆さんが仰っているように結果的には良かったです。
最悪の場合を想像すると、ほんとに良かったと思います。
違反も「大難を小難」ですね。
事故を起こすより、ちょっと不愉快と罰金で済みますから(゜ー゜)(。_。)ウンウン
綺麗に整備されたお家が安心感を表しています。
ゆっくりゆっくりお過ごし下さい。
Commented by FUKUCHAN at 2009-07-03 21:48 x
五郎さん、神様がついている(運が向いているん)じゃないでしょうか。

お父上がお亡くなりになったのは誠にご愁傷様ですが、神様が海外旅行を中止させたんだと思います。そのお陰で駆けつけられましたね。
そして、ご自宅が綺麗になる。

一時停止違反? 事故じゃなくて良かったじゃないですか。
五郎さんも言われるように、これからの運転がますます慎重になり、
ゴールドなんかすぐに復活するでしょう。

こう見てくると五郎さんには神様がついているんです。前向きに生きましょうよ。
<こう考えないと人生楽しくない>
Commented by 五郎 at 2009-07-04 20:10 x
moon-ponさんいらっしゃい
マチュピチュにはずっと前から行きたくて、やっと念願かなって行くばっかし
だったのでした、でもあのインフルエンザ騒ぎはちょっと異常でしたよね
つい諦めざるを得ませんでした、まあ結果的は感謝していますが
相手が新型インフルエンザとは複雑な心境です
Commented by 五郎 at 2009-07-04 20:15 x
ゆきさんいらっしゃい
ハイ確かに複雑な気持ちですが、これでよかったと思いこんでいます
いま家ではシンナーの匂いで蒸し暑いのに閉めて食事です
クーラーの外に置いたある機械の前にもペイント缶が置いてあり
使えません!汗をかいて痩せろというこかな?
Commented by 五郎 at 2009-07-04 20:19 x
ironskyさんいらっしゃい
しばらく振りにつかまってしまい、GOLDとおさらばでした
国内もまだ行ってないところがたくさんあるのに、何故か外国に
行きたがるのです、自分でも不思議なんですが・・・
知らない文化とか習慣に出会えると、何故か病み付きになるみたいです!
Commented by 五郎 at 2009-07-04 20:23 x
miytanさんいらっしゃい
ミケタンは初めのころは知らない人がうろうろしてて閉じこもっていましたが
やはり外に行く誘惑には勝てず、のこのこと出かけてるそうです、
ただ帰ってくるタイミングが難しそうで外でニャーニャーないて
迎えに行かないと入ってこれないみたいだとか・・・内弁慶!
Commented by 五郎 at 2009-07-04 20:29 x
mimiさんいらっしゃい
確かに滅多にない景色ですが、風は入ってこなくて蒸し風呂ですおまけに
シンナーの匂いにも悩まされています、あと予定では2~3日で終わる筈なんですが
梅雨に入っているし雨が降れば当然伸びます、来週あたりから本格的とか
出来上がったら早速記念写真!ですよね!
Commented by 五郎 at 2009-07-04 20:33 x
takaさんいらっしゃい
ある日突然にって感じで不幸が舞い込んできてあたふたと振り回されています
五百羅漢は二回目なんです、うまく撮れずにいたので再挑戦しました
でも結果は又挑戦したい気持ちです、石像は難しいですねどうすれば
思い通りになるのか見当もつきません!!
Commented by 五郎 at 2009-07-04 20:38 x
yohiraさんいらっしゃい
ハイ確かに今思えば、結果オーライかもしれませんが、電信柱の影に
隠れててた警官て許せますか?前にいたほうが抑止力になると思うのですが!
新型インフルエンザにはある意味感謝してます、だけど相手が相手だけに
少々複雑な気持ちです、明日も田舎に行きますお坊さんが来るとか!
Commented by 五郎 at 2009-07-04 20:43 x
FUKUCHANさんいらっしゃい
ハイ確かに発想の転換は必要かもしれません、ちょっとした考え方で
まるで逆の方向に進めます、くよくよしたって仕方ありませんし
おっしゃる通り前向きに進みたいと思います、どうせなら楽しく暮らした
方が得した気分になれそうです、ありがとうございます!!
Commented by kagetu2006 at 2009-07-04 21:21
落ち着かれたようで一安心です。
うちとこも先月、親父の3年を終えたところです。
寂しいけど仕方のないことですね。

皆さんが仰っているように運命的なものを感じます。
そんなのって、ほんまにあるような気がします。
Commented by 五郎 at 2009-07-07 22:08 x
kagetuさんいらっしゃい
おかげさまでどうにか落ち着きました、こんなことって度々ある訳じゃなし
てんてこ舞いで悲しみに浸ってる状態ではなかったです
運命的なのかなあ・・って最近思い始めました、 自分では単にラッキーだっただけ
と思ってました、インフルエンザに感謝も少し変だし複雑な気持ちです!
<< 蓮の花! 高幡不動尊のアジサイ >>