カルガモの親子

都立武蔵国分寺公園にカルガモの子供が生まれてるのではないかと出かけてみました、実は8日にひょっとしてと覗いてみましたがその時はやはり早すぎて泳いでるのは親ガモばかりでした、今回はどうだろう、期待と不安な気持ちでしたが池に近づくと子供たちが7~8人きゃ~きゃ~とパンをちぎって投げてるじゃありませんか、その姿をみてカルガモの子供たちが生まれてるのを確信しました、子供たちの投げるパンに向かって我さきに争ってちょこまかと泳いでいます、まあその賑やかなことと言ったら、まるで幼稚園の休憩時間のようです、
1、お母さんと一緒
e0095142_82128.jpg

2、子供は7匹生まれていました、以前は他の家族も子供を引き連れて泳いでいたのですが、どう言う訳か今年は1組だけでした
e0095142_863220.jpg

3,投げられたパンを見つけると我さきに泳ぎだします
e0095142_89668.jpg

4、カメさんも餌につらてやってくるのですが動きが遅いのかなかなかありつけません
e0095142_811824.jpg

5,あれ?ママじゃないよなあ
e0095142_8133299.jpg

6、子供の世話に疲れたママが時々伸びをするように羽をバタバタ
e0095142_8153613.jpg

7、ママ!早いよ~
e0095142_819229.jpg

8、8日に来たとき偶然、blog仲間の遥夢さんとばったり、愛犬「楽」ちゃんと一緒でした、太極拳の練習をしてる人を見つけると素早くカメラでゲット!写し終えてから「写してもいいでしょうか?」さすが!!
e0095142_825553.jpg

9、縄跳びを楽しんでる子も!
e0095142_8265541.jpg

10、「楽」ちゃん
e0095142_8273511.jpg

by ukuk5656 | 2009-05-31 08:29 | ご近所 | Comments(10)
Commented by kanmyougama at 2009-05-31 08:46
カルガモの親子いい雰囲気ですね。
子供たちがとてもかわいい。
縄跳びの子供たちもかわいい。
Commented by mimishimizu3 at 2009-05-31 15:24
ぶじ育ってほしいですね。無条件にかわいいですものね。
いろいろな場面、きちんと捉えられて、たのしいです。
Commented by きょんち at 2009-05-31 17:01 x
不思議なのは関西ではカルガモの親子を見かけることが少ないのです!いや、きっと居るのでしょうけど・・・・私があまり出歩いていないからかな?
千葉や東京ではしょっちゅうお目にかかったので、とても残念に思っています。
遥夢さんでしたか!?おおなんとおなつかしい(でもネットではしょっちゅうお話しているのですけどね(*^^)v)
遥夢さんの御撮りになった楽ちゃんはいっぱい見せていただきましたが、他の方の撮った楽ちゃんも、またまたいいですね!(被写体がいいから)
そうかぁ、撮ってから「撮っていいですか?」これ素晴らしい・・・
だってそう言われてしまうと、どうしても硬くなってしまいますからね!(笑)
Commented by yohira94 at 2009-06-01 08:57
おはようございます
カルガモの子供達がとっても可愛いですね
いつも思いますが子供達だけで集団行動している時
バラバラにならないで、どれか一匹が動き始めると
その一匹にくっついて動いていますよね
やっぱりリーダーがいるのでしょうか~?
Commented by ゆき at 2009-06-01 10:55 x
カルガモの赤ちゃん可愛いですね~
以前は都心で雛が生まれたり池にお引越しとか言うのがニュースに
なっていましたね。
こう言うニュースは癒されますよね~
カモの赤ちゃんもかわいいけど楽ちゃんも可愛いですね。
Commented by taka at 2009-06-01 11:23 x
こんにちは。
カルガモの親子,可愛らしいですね。
私はまだ見たことがないので,一度は見たいよ~。
縄跳びの子どもいい感じですね。幸せが溢れています。

人物撮りの一つの手段,なる程です。私は一番苦手です。f(^ー^;
Commented by shibata at 2009-06-01 16:13 x
こんにちは
カルガモちゃん、かわいいですね~
しっかり母親なんですね。
子どもたち、全員、無事に育って欲しいですね。
「楽ちゃん」の横顔がいいですね~
動くものもお上手ですね!
Commented by FUKUCHAN at 2009-06-01 16:17 x
人間も含めて ”子供” は、可愛いですね。
見ていて飽きません。
3.や9.。かわいい。
Commented by ironsky at 2009-06-02 21:18
ヒナは可愛い。
カルガモのオカーサン、子育て大変でしょう。
こんなシーンを撮りに出かけたいものです。
Commented by 五郎 at 2009-06-21 20:43 x
上名窯さん・mimiさん・きょんちさん・yohiraさん・ゆきさん・takaさん・
shibataさん・FUKUCHANさん・ironskyさん、
皆様には大変お世話になっております、もうご存じだとは思いますが
父が急死し、しばらく休んでおりました、本来一人一人に返事を書くのが
筋ですがすでに日にちも経っておりますゆえ、まことに勝手ながらここで
皆様への返事とさせていただきます、ありがとうございました!
<< しばらく休みます バラの大きなため息 >>