人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルガモの親子

都立武蔵国分寺公園にカルガモの子供が生まれてるのではないかと出かけてみました、実は8日にひょっとしてと覗いてみましたがその時はやはり早すぎて泳いでるのは親ガモばかりでした、今回はどうだろう、期待と不安な気持ちでしたが池に近づくと子供たちが7~8人きゃ~きゃ~とパンをちぎって投げてるじゃありませんか、その姿をみてカルガモの子供たちが生まれてるのを確信しました、子供たちの投げるパンに向かって我さきに争ってちょこまかと泳いでいます、まあその賑やかなことと言ったら、まるで幼稚園の休憩時間のようです、
1、お母さんと一緒
カルガモの親子_e0095142_82128.jpg

2、子供は7匹生まれていました、以前は他の家族も子供を引き連れて泳いでいたのですが、どう言う訳か今年は1組だけでした
カルガモの親子_e0095142_863220.jpg

3,投げられたパンを見つけると我さきに泳ぎだします
カルガモの親子_e0095142_89668.jpg

4、カメさんも餌につらてやってくるのですが動きが遅いのかなかなかありつけません
カルガモの親子_e0095142_811824.jpg

5,あれ?ママじゃないよなあ
カルガモの親子_e0095142_8133299.jpg

6、子供の世話に疲れたママが時々伸びをするように羽をバタバタ
カルガモの親子_e0095142_8153613.jpg

7、ママ!早いよ~
カルガモの親子_e0095142_819229.jpg

8、8日に来たとき偶然、blog仲間の遥夢さんとばったり、愛犬「楽」ちゃんと一緒でした、太極拳の練習をしてる人を見つけると素早くカメラでゲット!写し終えてから「写してもいいでしょうか?」さすが!!
カルガモの親子_e0095142_825553.jpg

9、縄跳びを楽しんでる子も!
カルガモの親子_e0095142_8265541.jpg

10、「楽」ちゃん
カルガモの親子_e0095142_8273511.jpg

by ukuk5656 | 2009-05-31 08:29 | ご近所
<< しばらく休みます バラの大きなため息 >>