バ~ラが咲いた♪

最近、急に雑用と野暮用が襲いかかってきて思うように皆様のところに行けず心苦しく思っています、何故?連休中にしてくれなかったのか、わざわざ連休が終わってから・・・まあ愚痴をいってもしかたありません、バラは日曜日に神代植物園に行った時のものです、もっと早くに載せたかったのですが整理も思い通りに運ばず今日になってしまいました、雨が長く降ってたのか痛みが目立つバラの花が多かったです、雨粒がついた状態で急に晴れたからレンズ効果で焼けて丸いシミがついたのだと説明してくれた人がいました、なるほどそうかもしれないと納得、なるべく傷の付いてないのを選んでみました、
1、バラフェスタ1週間前、結構咲き始めてきました
e0095142_21234540.jpg

2、
e0095142_21251530.jpg

3,
e0095142_21253231.jpg

4,
e0095142_21255585.jpg

5,この日はまるで真夏のような暑さで、この子も日よけにタオルを被ってました
e0095142_21281196.jpg

6、
e0095142_212932.jpg

7,
e0095142_21292189.jpg

8,
e0095142_21294147.jpg

9,
e0095142_2130863.jpg

10,
e0095142_21304918.jpg

omake!
e0095142_21313096.jpg

下の水滴にもたくさんのコメントいただいてるのに、返事もまだ書いていません、多分日曜日の夜まで無理かもしれません、申し訳ありませんがご勘弁を!!
by ukuk5656 | 2009-05-14 21:32 | 神代植物園 | Comments(17)
Commented by ironsky at 2009-05-14 21:51
マイク真木の「バラが咲いた」を思い浮かべます。
もちろん、五郎さんもご存じですよね。
春バラ、私も撮影をしに行きたくなりました。
Commented by ゆき at 2009-05-14 21:53 x
GWも終わって今週は普段のリズムに戻ってきましたね。
連休中はお忙しかったようで大変でしたね。
深大寺のバラも赤やピンクとどれもすてきですが私は6のピンクがお気に入りです。
Commented by きょんち at 2009-05-15 08:53 x
もうバラが!?今年は早いですね~しかも結構咲いてますね♪
深大寺は何度か行きましたよ、おそば食べたいな(*^_^*)
来週京成バラ園に行ってみようかしら?もう咲いてるかも???
Commented by kanmyougama at 2009-05-15 09:34
バラ祭りが盛況ですね。
何万本のバラ園・・・あちこちと競っていますね。
これだけ沢山だと見て回るのも大変。どんなに選び分けて焦点になるものを見つけるのか不思議です。
きれいな花をいながらにしてみる僕らは贅沢。
Commented by miytan at 2009-05-16 12:58 x
神代植物公園のバラ園は規模が大きくて見ごたえありますね、
私も、6.のピンクの薔薇に惹かれます。
年間パスポートがある時は年中行ってたけど、切れてからはサッパリ・・・
山下公園の薔薇で我慢です。( ^‐^)
Commented by FUKUCHAN at 2009-05-16 18:26 x
雑用と野暮用って何の前触れもやってきて生活のリズムを崩す。
でもそんな時があるから、普段の生活にメリハリがつくのかも知れない、
って思うようにしているんですがね。
世の中、自分の思うとおりに動いたら面白くないのかも知れませんよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-17 08:37
おはようございます~~♪
神代のバラも見頃なんですね。
凄くたくさんの人で賑わっているようで撮影もたいへんそうですね。
なんか忙しそうでたいへんですね。
Commented by シゲ at 2009-05-17 19:52 x
こんばんは。
神代植物園の薔薇も綺麗ですね!埼玉県伊奈町の薔薇も今年はデザインを変えたようで綺麗になりました。
Commented by 五郎 at 2009-05-17 21:55 x
ironskyさんいらっしゃい
マイク真木の歌でヒットしましたね、もちろん知っています、日本の
フォークソングの草分けかもしれませんね、なぜか今年のバラは
痛みがすごくてがっかりして帰ってきました、たぶん雨風にやられたのだと思います
Commented by 五郎 at 2009-05-17 21:59 x
ゆきさんいらっしゃい
6番ですかありがとうございます、あの巻き巻きがよかったのかな?
もっとつぼみの状態のがあればよかったのですが、つぼみの時から
すでに多くが傷がついててガッカリしました、雨とか風で痛みつけられたのかも・・・!
Commented by 五郎 at 2009-05-17 22:03 x
きょんちさんいらっしゃい
毎年だいたい5月の連休後あたりから見ごろになるみたいです、16日から
バラフェスタが始まりますから、今時ではこんなものでしょう、毎年夜間撮影に
行くのですが今年はいけませんでした、来週もう一度チャンスがあるのですが
雑用がありませんように、お祈りしたくなります!
Commented by 五郎 at 2009-05-17 22:06 x
上名窯さんいらっしゃい
バラは育てるのが難しいですね、我が家にも数本ありますが、管理が
悪く虫にやられたり病気になったりでうまく咲かせることができません
やはり、職人が管理する公園などが一番ですね、来週もう一度行こうと思っています!
Commented by 五郎 at 2009-05-17 22:10 x
miytanさんいらっしゃい
パスポートまで用意して通ってたことがあったのですか、バラだけじゃ
無いし、四季折々の花々が見られるし、ある意味お値打ち品ですよね
もちろん僕も持っています、最も自転車で行ける距離ですから、miytanさんより恵まれてますが!
Commented by 五郎 at 2009-05-17 22:14 x
FUKUCHANさんいらっしゃい
確かに仰る通りかもしれません、悩んで頭を抱えてるより、前向きに
考えたほうが得策かもしれませんね、ありがとうございます
ただ、週末がつぶれるとネタ探しに行けないのが気になります!
Commented by 五郎 at 2009-05-17 22:17 x
tanuki_oyajiさんいらっしゃい
バラのころは特に見学に来る人でいっぱいになります、それでもこの日は
三脚が禁止のアナウンスがありませんでした、バラフェスタ開催中は
絶えず三脚禁止のアナウンスが流れて、興醒めになってしまいます
Commented by 五郎 at 2009-05-17 22:23 x
シゲさんいらっしゃい
僕はこの近辺のバラ園しか知らないのですが、人の話だと神代植物園の
バラは他と比べても1級品だとよく聞かされます、自転車で行ける距離に
素敵な植物園があるなんてラッキーだと思っています、他にも四季折々
の花々が楽しめることができるので重宝しています
Commented by シゲ at 2009-05-22 21:23 x
こんばんは。
今年は花の出来がいいですね。薔薇も綺麗です。しかし、おかしな天候ですね。雨と風が非常に強いです。花も傷みやすいです。
<< オリズルラン 花についた水滴 >>