花についた水滴

少し前に撮っておいた在庫品です、雨で退屈しのぎに写してたものでなんですネタが無くなるとミケタンを写してたものなんですが最近はカメラを向けただけで、目をつぶってしまい決してカメラ目線をしてくれません、餌で釣ったりしてたけど、一時しのぎって感じでその効果も無くなりお手上げです、今度からは望遠でこっそり隠し撮りしか手はなさそうです、てな訳で今回は花についた水滴シリーズです
1、ナスタチュームに付いた水滴
e0095142_2056289.jpg

2、ツリガネズイセン(釣鐘水仙)に水滴が
e0095142_20574139.jpg

3,ピンクマーガレットに水滴
e0095142_20585061.jpg

4、ラベンダーにも水滴が
e0095142_2101210.jpg

5,
e0095142_211776.jpg

6,
e0095142_2112788.jpg

7,
e0095142_2125036.jpg

8,
e0095142_2131613.jpg

9,
e0095142_2133615.jpg

10,全然関係ないけど、すずらん
e0095142_2144282.jpg

by ukuk5656 | 2009-05-11 21:05 | ご近所 | Comments(23)
Commented by FUKUCHAN at 2009-05-11 21:42 x
水滴特集を楽しく拝見しました。
水滴の中に別の世界が見えていたりして面白いですね。
Commented by ゆき at 2009-05-11 22:03 x
先週は雨が続いて私も近所のお花の水滴を撮ったりしてましたが雫も
マクロで撮ると別世界の美しさがありますね。
ラベンダーの雫はクリスマスツリーのようです。
7、今にも落ちそう~
Commented by ironsky at 2009-05-11 23:19
水滴が輝いています。
マクロレンズが大活躍ですね。
私もマクロレンズを使わなきゃ。
Commented by きょんち at 2009-05-12 04:22 x
五郎さんの写真を見ていて、一眼とマクロレンズを買ったころの新鮮な?気持ちがよみがえってきました・・・・
あーあ、あの頃は雨が上がって太陽の日差しが出てきたら、カメラ一式ひっつかんで、近くの公園へ飛び出して行ったものでした(もちろん水滴を撮るためです!)あの頃の一途な気持ちを忘れてました、もう何か月も(笑)
もういちどカメラに恋をしなくては!(笑)
Commented by kanmyougama at 2009-05-12 10:34
ミケタンにてこずっていますね・・・、敵もさるもの。
戦術を変えないといけませんね。
Commented by シゲ at 2009-05-12 19:26 x
こんばんは。
水滴も撮り方によっては面白いものですね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-05-13 14:54
素敵な絵ばかり・・・・
このようなものを見ますとマクロが・・・・
手持ちの機材も使いこなしていないのに・・・・
Commented by n0n0n at 2009-05-13 21:50
水滴のような鈴蘭ですね^^。
五郎さんウマすぎますよん~~~
おもわず水滴の中に五郎さんを探してしまいました・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-13 23:04
こんばんは~~♪
ミケタンも思うようにポ-ズをとってはくれませんか。
キラキラの水滴もレンズを通すと綺麗ですね。
Commented by miytan at 2009-05-14 00:12 x
雑用が多くすっかりご無沙汰してる間に、いろいろ更新されて凄い~!
雨のときは、こんな風に水滴撮影の練習するといいのですね、
ラベンダーの7.8が素敵。。。
Commented by mimishimizu3 at 2009-05-14 07:19
水滴特集、マクロ撮影がお手の物ですね。さすが・・・
8の水滴がすきです。
Commented by 五郎 at 2009-05-17 21:10 x
FUKUCHANさん遅くなりなりました!
水滴の中にも小さな別の世界が見えるようで、以前から気になっていました
もっと近づいて撮りたかったのですが僕のレンズでは、これで精いっぱいでした、
たまにはしずくの中を覗くのもいいものですね!!
Commented by 五郎 at 2009-05-17 21:14 x
ゆきさん遅くなりました!
何気なく見過ごしてしまう雫の中にも、かわいい別の世界があるようで
それを引き出したくてマクロで迫りましたが、これが精いっぱいでした
あまりはっきりするより、そっとしておいたほうがいいかもしれませんね!
Commented by 五郎 at 2009-05-17 21:18 x
ironskyさん遅くなりました!
マクロも使いだすと面白くてなんでもマクロで撮りたくなってしまい、
困ることすらあります、外に出かける時もマクロのチャンスがあるかもと
きょろきょろしてる自分がおかしく感じる時があります、マクロ中毒かも?
Commented by 五郎 at 2009-05-17 21:22 x
きょんちさん遅くなりました!
どんな素敵な景色でも毎日見てるとマンネリになるのと同じで、マクロばかりでは
やはり飽きてしまいます、変化をつけたいのですが日常の生活からは
なかなか思い通りにいかないのが現実ですよね、僕も他の方々のblogなどを見て刺激を受けてます!
Commented by 五郎 at 2009-05-17 21:28 x
上名窯さん遅くなってしまいました!
ミケタンも長く猫をやってるので五郎の行動パターンを読んでるみたいです
ひょっとすると僕より頭いいのでは?と思う時もあります、特に食事の時
その能力が発揮されるようです、時間まで待つように言い聞かせるのですが、
気がつくと与えています、特殊能力があるのかもしれません!
Commented by 五郎 at 2009-05-17 21:31 x
シゲさん遅くなりました!
たまには目先を変えようと水滴に挑戦してみました、雫の中に写った
景色を引き出したかったのですが中々うまくいきませんです、もっと
大写しにしたかったのですが、僕のレンズではこれで精いっぱいでした!
Commented by 五郎 at 2009-05-17 21:35 x
shibataさん遅くなりました
どう言う訳かマクロレンズが気に入ってしまい、なんにでもついつい向けて
しまいます、普段見えないものが突然現れてきたりするので、すっかり
虜になってしまいました、機会があればぜひトライしてみてください、おもしろいですよ!
Commented by 五郎 at 2009-05-17 21:38 x
n0n0nさん遅くなりました
水滴の中に入れるようなキャシャな体だといいのですが・・・完璧に無理!!
スズランを水滴に見立てたのは少々無理があるなと思ってたのですが
無理無理でも見てくださってありがとうさんでございます、
Commented by 五郎 at 2009-05-17 21:42 x
tanuki_oyajiさん遅くなりました
ミケタンも僕との付き合いが長いので行動が読めるようです、カメラを
向けると目を閉じるか下を向くか僕の足もとに来るか、何にしても
絶対に撮らせないという姿勢が気に入りません、最近は餌でも釣れなくなりました!
Commented by 五郎 at 2009-05-17 21:47 x
mimiさん遅くなりました!
マクロ大好き人間なんです、桜を撮りに行ってもウメを撮りに行くときでも
マクロ1本で行くことがざらにあります、90mmで苦しい時もありますが
なんとなく風景もこれでごまかしてます!!
Commented by 五郎 at 2009-05-17 21:51 x
miytanさん遅くなりました!
同じように雑用に振り回されてるみたいですね、まあ一人で生活してる
わけではないので、多少のことは仕方がないと諦めてます、やはり週末に
写真が撮れないというのが一番つらいです、ネタがすぐに底をつきます!
Commented by yaso-bana at 2009-05-25 23:40
雫の特集・・・五郎さんの世界にひき込まれました。 美しい!
雫の中に、五郎さんでも写ってないかと探しちゃいました・・・(笑)
飽きないんですよね~雫って。。。
雫だけ撮ったブログを何時だったか見つけたことが有りましたヨ。。。^^
<< バ~ラが咲いた♪ こんな夜にお前に乗れないなんて >>