こんな夜にお前に乗れないなんて

こんな夜にお前に乗れないなんて、こんな夜に発車できないなんて・・・一世を風靡したRCサクセションの 忌野清志郎 さんが癌のために亡くなられました、今日、青山葬儀場で葬儀を営まれていたそうですが、こちらからは出かけるには少々遠い・・・それで彼のレパートリーにある「多摩蘭坂」を偲び出かけてみました、ただなんとなく通ってみるだけでいいと思ってたのに、「たまらんさか」の標識のある場所には花たばやたばこ、ビール缶などが道にあふれんばかりに置いてありました、彼を偲ぶ人々がここに来たのでしょう、僕がついた時も4~5人の人が手を合わしたり写真を撮ったりしてました、記名帳もちゃんと揃えてあり多くの人が思い思いの言葉で彼を送ったのでしょう、
1、
e0095142_21295410.jpg

2、
e0095142_21301236.jpg

3,
e0095142_2134347.jpg

4,
e0095142_21350100.jpg

5,
e0095142_21355026.jpg

6,
e0095142_21361258.jpg

彼のことは勿論好きでしたがコンサートに行ったことは無かった、時々TVなどでほんのさわりだけを見たり聞いたりしてただけでした、ユニークなメイクでCMでも人気がありましたね、CDも友人からの借り物だったっけ!
by ukuk5656 | 2009-05-09 21:44 | ご近所 | Comments(8)
Commented by ironsky at 2009-05-10 00:18
RCサクセションの結成間もない頃のコンサートに行ったことがあります。
かなり以前の話です。
まだ10代でした。
Commented by moon-pon at 2009-05-10 18:29
衝撃的な歌詞・・・でもとても心うたれる歌ですね。
たくさんのひとのこころにズシンと響いた歌だったと思います。
きっと素晴らしい人生だった・・・。
お冥福をお祈りしたいです。
Commented by getover007 at 2009-05-10 19:29
にゅうぽですこんばんは。

急でしたよね
克服して武道館はつい最近聞いたような気がしてましたが、
再発してたなんて思ってませんでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-05-10 20:12
良い風景を載せて下さいました。
私も熱烈なファンというわけではありませんでしたが、好きな歌手でした。
ご冥福をお祈りしていたところです、多摩蘭坂に多くの方がこのようにお参りされているとは・・・・
Commented by 五郎 at 2009-05-11 20:11 x
ironskyさんいらっしゃい
ライブに行ったことがあるのですか、僕は一度もありません そのことが
大変残念に思われ仕方ありません、彼もこちら多摩地区の出身だったみたいです
手術をして回復してたとばかり思ってましたが、癌は手強いですね
Commented by 五郎 at 2009-05-11 20:20 x
moon-ponさんいらっしゃい
確かにイミシンな歌詞ですが、これほどメジャーな感じで広がるとかえって
健康的すら感じます、彼は自転車が好きでこの多摩地区をよく走ってたそうですが
僕は一度も見ることはありませんでした、彼は亡くなりましたが、彼の影響を
たくさん受けたミュージシャンが後を引き継ぎロックを盛り上げてくれるでしょう!
Commented by 五郎 at 2009-05-11 20:26 x
にゅうぽさんいらっしゃい
僕も手術をしたとは聞いてましたが、すっかり回復してライブ活動をしてるとばかり
信じていましたが、癌の怖いところで他に転移してたんですね、まだまだ
これから活動してくれるとばかり思ってて、そのうちにライブにでもと気楽に
考えてたのが叶わぬ夢になってしまいました
Commented by 五郎 at 2009-05-11 20:33 x
kimiko_shibata1さんいらっしゃい
僕が行った時も若い女性が何人か来てたので少し意外な感じがしましたが
年齢層の幅が広かったのですね、長く活動してたからファンは僕のような
おじんばかりだと思ってました、勿論、見るからにおじんタイプも何人か
きてましたが・・・
<< 花についた水滴 ムサシノキスゲ >>