世の中は大型GWらしいけど

世の中大型連休らしいけど、こちとら貧乏暇なしってんでカレンダー通りときたもんだ、どこに行くたって人人の山でまともに観光巡りなんて出来やしないって、おまけに高速料金が1000円ときたからにや、猫も杓子も出かけるって寸法、家でのんびりテレビでも見てるってえのが一番さ!それに今はやりの豚(失礼)新型インフルエンザにも出くわすことないだろうし・・・ね!   てな訳で29日の休みに何故だか白鷺に会いたくなって野川に行くことに、しばらく振りかななんて考えながらmyオープンカーを堤防の上を走らせました、だけどおかしい!何か変だ、いつもならもう既に1羽や2羽は見つかるはず、いない!何故なんだ!それに走らせてる先がやけに騒々しい、なんだこりゃガキどもが(失礼)子供たちが川の中に入り込んでたもでがさごそ、小魚を追いかけまわしてるじゃないですか、これじゃ白鷺は落ち着かないからどこかへ避難してしまったかも!
1、
e0095142_2095198.jpg

2、しばらく走ると木の葉っぱが白く光って見える、近づくと小さな白い花がびっしり、  ※この木は「ガマズミ」だそうですmimiさんに教えていただきました
e0095142_20121931.jpg

3,myオープンカーの足もとに何か小さな青い花が辺り一面に咲いています、さあ!マクロの出番だ! すみれの一種かな?  ※この花は「サギゴケ」という名前だそうですtakaさんに教えていただきました
e0095142_20145282.jpg

4、かなり調布の近くまで来てしまった、ここまで来たのなら仕方がない、神代植物園に行くしかない!でも今の時期バラはまだ早いしバラフェスタは16日からだし・・・そうだ!ヒスイカズラをまだ見てない!
e0095142_20211031.jpg

5,ちょっと時期が遅かったかな?かなり下に花の一部が落ちてましたがまだまだ見応え充分でした
e0095142_20234458.jpg

6,アブさんも花の上で一休み
e0095142_20373561.jpg

7、ハッカクレンという花だそうです、焦げ茶色で変な花です
e0095142_2039915.jpg

8、ひとりしずか この花はひとりしずかではありません、ご指摘を受けて訂正します、尚本物は一番下に追加させていただきますyaso-banaさんありがとうございました!ところでこの花は何て名前?
e0095142_20403147.jpg

9、帰り道で見つけた鯉のぼり
e0095142_20412365.jpg

10、
e0095142_20415415.jpg

追加、こちらが本物の「ひとりしずか」です、名前をメモってきたのにドジをしてしまいました。 
e0095142_18182814.jpg
またまたドジをしてしまいましこの花はニリンソウだそうです、shibataさんありがとうございました
ついでに「ひとりしずか」の横顔も
e0095142_18205153.jpg

もう一つおまけに「ふたりしずか」も
e0095142_18214873.jpg

この花の前にあった名札ですすっかり信じてしまいました、もっと勉強して騙されないようにしないと・・・
e0095142_21293830.jpg

by ukuk5656 | 2009-05-01 20:25 | ご近所
<< 塩船観音 世間は連休なのに >>