公園でお弁当!

いつもは食堂でお昼を食べるのですが、木曜日は暖かくて天気も良かったのでコンビニの弁当をひっさげて公園で食べることにしました、桜も散って人影もない公園のんびりと一人でベンチで食べてると鳩がそれとなく近づいてきます、おこぼれを狙っているのか足に触るぐらいの距離まで来るのです、そのうちに面白いしぐさをするので早速写してみました、脚本演出は五郎です
1、oh、好みなタイプだ
e0095142_20193219.jpg

2、ねえねえ、君きれいだね遊ばない?(ちょっと目つきが卑猥な感じ?)
e0095142_2020543.jpg

3,私の好みじゃないもの!とさっさと彼女は立ち去りました・・とさ 完
e0095142_20224046.jpg

ついでに草むらの花を写してみました
4、
e0095142_20242598.jpg

5,
e0095142_20244267.jpg

6,
e0095142_2025157.jpg

7,
e0095142_20251814.jpg

8,モミジの緑が鮮やかでした
e0095142_20261946.jpg

9、八重桜も咲きだしました
e0095142_20255272.jpg

by UKUK5656 | 2009-04-17 20:27 | ご近所 | Comments(18)
Commented by FUKUCHAN at 2009-04-17 21:16 x
春の暖かい日射しの下、公園のベンチで食事っていうのもいいもんですね。
1.2.3.は、演出家がいいのか、役者がうまいのか最高です。
2.の目つきからすると役者がよかったのかな。
これからは鮮やかな新緑の季節ですね。
Commented by ironsky at 2009-04-17 22:19
都内の鳩、以前に比べると少なくなったように思います。
糞害などで、餌などをあげないようにした成果でしょうか。
こうやってみてみると、可愛いものです。
新緑もまぶしい季節になりました。
Commented by miytan at 2009-04-17 23:45 x
脚本、演出、役者とバッチリ決まって面白いわね~!
目つきがトロン~としてセリフにぴったり!上手いな~(*^▽^*)
草むらの花も五郎さんが表現するとスケールが大きくて素敵です。

Commented by kyoncci at 2009-04-18 08:09
この前私もハトを撮ったのですが、「平和の使者」というのに奴らは実に喧嘩好きですよね!つつきまわっておりました・・・・
(師匠の写真にも「うるさいわね!」っていうのがありましたよね)
五郎さんの撮るハトは実に男性的(ある意味)でおもしろーい。
目つきがほんと・・・・わはははは、です。
マクロ頑張っておられますねぇ~私はまだ一枚も撮ってません!(断言)
Commented by kanmyougama at 2009-04-18 08:49
公園のはとも演技がうまいですね。
五郎さんにだいぶ鍛えられていますね。
ヒッチコックの作品に匹敵しそう。・ 
・・・マクロの花いいですね。。
Commented by getover007 at 2009-04-18 19:52
にゅうぽですこんばんは。

Σ(δOδΣ)オオオ!
いいですねぇもみじの緑(´∀`*)ウフフ
見事なもみじです。秋になったら凄いんでしょうねぇ
八重桜は今頃ですかぁ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-19 07:45
おはようございます~~♪
暖かい時は外で食べるに限りますね。
ノンビリ鳩でも見ながらの弁当もいいですよ。
モミジの新緑が鮮やかで強烈な印象です。
Commented by ゆき at 2009-04-19 22:05 x
お得意の監督、自作、演出の名ドラマ、、おもしろ~い!
これって五郎さんの願望をハトが代弁してくれてるんじゃない?
新緑が美しい季節になりましたね~
外でお弁当食べたくなりますよね。
Commented by shibata at 2009-04-21 06:15 x
なかなか面白いストーリーですね。
鳩の表情がぴったり!
こうした観察も面白いですね。
白鳥もよく見ていると親子の会話が聞こえそうでした。

緑がきれいですね!
Commented by 五郎 at 2009-04-22 21:16 x
FUKUCHANさんいらっしゃい
足元でウロチョロするものですからカメラを向けても逃げないので
面白半分に写してみました、2枚目の写真が面白かったので
構成してみました、新緑が眩しい季節になりましたね
Commented by 五郎 at 2009-04-22 21:19 x
ironskyさんいらっしゃい
確かに身近に鳩がいなくなりましたね、餌やりを規制したせいでしょうか
でもカラスは相変わらず多いのですが・・
桜も終わって新緑の緑が目に眩しい季節になりました、夏はもうすぐそこですね!
Commented by 五郎 at 2009-04-22 21:23 x
miytanさんいらっしゃい
2枚目の写真がおもしろかったので組み立ててみました
なんとなく時間つぶしに写したのですが瓢箪からこまですね、
ハルジオンの花が草むらにのさばって来ました、それとタンポポも!
Commented by 五郎 at 2009-04-22 21:26 x
kyoncciさんいらっしゃい
確かに鳩は平和のシンボルで世界中で通用しますが、言われるように
思いの外喧嘩が好きみたいです、それにしつこく女の子の後を追いかけまわして
どっかの誰かとソックリ!・・・んっ五郎?
Commented by 五郎 at 2009-04-22 21:30 x
上名窯さんいらっしゃい
ヒッチコックの鳥は怖かったです、あの後しばらく鳥嫌いが続きました
焼き鳥も食べれなかったです、普通の鳥をあそこまで恐怖映画に
仕上げるなんてやはりヒッチコックは天才なんですね、その点五郎のは可愛いものです!
Commented by 五郎 at 2009-04-22 21:34 x
にゅうぽさんいらっしゃい
もう八重桜も終わってしまいました、木々は夏に向けて緑の葉を
伸ばしています、今が一番新緑のきれいな時期かもしれませんね
そして紅葉は秋になると赤く変身します、植物って素晴らしい!!
Commented by 五郎 at 2009-04-22 21:37 x
tanuki_oyajiさんいらっしゃい
たまにはコンビニの弁当でも外で食べるとおいしいものですね
鳩があれほど人懐っこく足もとに寄ってくるとは思いませんでした
きっと公園に来る人々が餌をあげてるんでしょうね、いいのか悪いのか?
Commented by 五郎 at 2009-04-22 21:41 x
ゆきさんいらっしゃい
さすが、ゆきさんは鋭い!五郎の下心を見抜いていますね、
ハトに代弁してまらった感じかな?新緑の季節ですね幹の黒さと
緑の派手さとを組み合してみました、夏はそこまで来てますね!
Commented by 五郎 at 2009-04-22 21:45 x
shibataさんいらっしゃい
何枚か写した中からストーリーを考えました、↑のゆきさんが言うように
五郎の気持が表れてるのでしょうか?春だからなあ恋の季節っていうし!
年齢は関係ないですよね、万年青年でいつも恋をしていたいです!!
<< 鉄の馬を操る男たち! セントバレンタインデー? >>