さあチューリップだあ~

桜の花も気を揉ませた割にはさっさと桜吹雪になって飛んで行ってしまいました、しばらくは花弁のジュータンのようで風情がありましたが、きょうはもう干からびて道路上を吹き飛んでました、ありがとうね「さくらさん」来年も頼むね!って具合で挨拶も早々に昭和記念公園にチューリップを見に出かけました、五郎って移り気だし変わり身も早いね・・・そうかな~?そう言えばチューリップと同じだ~??(鼻の下が長い!)
1、
e0095142_2052980.jpg

2、
e0095142_206051.jpg

3,
e0095142_2062644.jpg

4,
e0095142_2065463.jpg

5,
e0095142_2072293.jpg

6,
e0095142_2074565.jpg

7,
e0095142_208778.jpg

8,
e0095142_208379.jpg

9,
e0095142_2085833.jpg

10,
e0095142_2092244.jpg

いっぱい写してきました、しばらくはチューリップとポピーです!!
by UKUK5656 | 2009-04-13 20:13 | 国立昭和記念公園 | Comments(20)
Commented by きょんち at 2009-04-13 21:15 x
どれもすばらしいけれど、特に3・5・8は好みですね♪
あーもうチューリップの季節ですか!
どんどん春は過ぎ、あっというまに初夏になるんですね。
思えば昭和記念公園のチューリップって撮ったことが無い・・・・・
ポピーとコスモスばっかりです(笑)
Commented by FUKUCHAN at 2009-04-13 21:26 x
おぅー、早速チューリップですね。
そしてマクロ名人の復活ですね。
桜はマクロに似合わなかつたので、ウズウズしていたんではないでしょうか。
9.綺麗ですね。
Commented by ironsky at 2009-04-13 22:00
桜の次はチューリップですね。
張り切って撮影に出かけなきゃ。
しかし、いつ見ても、昭和記念公園のチューリップは見事です。
Commented by moon-pon at 2009-04-13 22:25
きゃ~、なんてかわいいチューリップたち♥
ぷっくりとしたラインがなんともいえませんね。
チューリップって大好きです。
6、7、8、9、カワイクテタマリマセン。
Commented by kanmyougama at 2009-04-13 23:36
チュウリップも壮観ですね。
ムスカリが整然と並ぶと紫色の毛氈ですね。
Commented by miytan at 2009-04-14 00:22 x
うわぁ~!やっぱり昭和記念公園だ~(*^-^)
8.9が好きかな~!暈しかたが綺麗~♪
今週横浜公園のチューリップを見に行く予定だけど
こことは規模が違うわね。やっぱり昭和記念も行こうかな!
Commented by NAO at 2009-04-14 09:47 x
超久しぶりです。毎年、同じ季節に同じはな、でも、ちがうんですねぇ。
僕は、#2、#6がいいなぁ、理由?わからん、#6は、大人の夜の雰囲気を醸し出している?
Commented by getover007 at 2009-04-14 19:46
にゅうぽですこんばんは。

Σ(δOδΣ)オオオ!
チューリップですねぇ
凄い量です。
6枚目あたりのボケと被写体のバランスが素敵ですねぇ(´∀`*)ウフフ
こってりと艶っぽくて(*´▽`*)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-04-14 22:50
こんばんは~~♪
何たってチユ-リップは春の花ですね。
ムスカリもこんなにたくさん咲いていると見応えがあるものですね。
こりゃスゴイ(^^♪
Commented by ゆき at 2009-04-15 14:47 x
昭和記念公園もチューリップでいっぱいですね。
チューリップは開き始めのふっくらとした感じが良いですね。
9、は周りのボケ具合と花の色がソフトで好きです。
Commented by 五郎 at 2009-04-17 19:01 x
きょんちさんいらっしゃい
昭和記念公園は四季を通じて、写真のネタには事欠きません
チューリップも単に並べて植えてあるだけじゃなく、一応ガーデンらしく
デザインをされてます、なんでも外人の方に庭作りをお願いしたとか!
Commented by 五郎 at 2009-04-17 19:07 x
FUKUCHANさんいらっしゃい
そうですね、桜の花のマクロはあまりパッとしませんね、でも内緒で
一応撮るには撮りましたが、やはり全体像のほうが桜の雰囲気が
出ていました、9、は少し迫力不足かなと思ってました!
Commented by 五郎 at 2009-04-17 19:09 x
ironskyさんいらっしゃい
昭和記念公園はチューリップに結構力を入れてるみたいです
でも今年は去年より花の数が少なくなったような気がします
やはり不景気が影響してるのでしょうか?
Commented by 五郎 at 2009-04-17 19:14 x
moon-ponさんいらっしゃい
これからは暫くはチューリップですね、まさに春の女王って感じかな
僕も光を透かして見るチューリップが大好きです、そちらに比べ
少し早く春が来るのですが、いろんな花を追いかけて写真に撮るのが一番の楽しみです
Commented by 五郎 at 2009-04-17 19:16 x
上名窯さんいらっしゃい
ムスカリがチューリップガーデンの中で貴重な引き立て役をしてました
あれだけたくさん咲くと主役を食ってしまうのではと心配してしまいました
Commented by 五郎 at 2009-04-17 19:24 x
miytanさんいらっしゃい
昭和記念公園が近くて大いに感謝してます、行けばなにがしネタがあるので
助かります、最近前ボケとか後ろボケとかを意識して写すようになりました
少し芸術的に写そうなんて生意気なことにトライしてます
Commented by 五郎 at 2009-04-17 19:29 x
NAOさんいらっしゃい
ほんとうに久しぶりです、引っ越されても写真のほうはやっておられるのでしょうか
GREEなどにUPしてください、チューリップは見ようによっては妖艶ですよね
6、は夜の雰囲気には可哀そうですよ、自分じゃ清純な乙女かなと思ってました(笑)
Commented by 五郎 at 2009-04-17 19:35 x
にゅうぽさんいらっしゃい
今公園ではチューリップが一番幅を利かしてます、色とりどりのチューリップを
効果的にガーデン風に仕上げてます、単に並べてないところが気に入りました
にゅうぽさんも 6が艶っぽく感じますか?乙女チックに感じてたのは僕だけかなあ?
Commented by 五郎 at 2009-04-17 19:38 x
tanuki_oyajiさんいらっしゃい
ムスカリがところどころに帯のように植えられててチューリップを
効果的に引き立ててました、でもあれだけ並ぶとチューリップを
食ってしまうのではと余計な心配をしてしまいました!
Commented by 五郎 at 2009-04-17 19:41 x
ゆきさんいらっしゃい
今はどこでもチューリップが花盛りですね、本当に春って感じがします
9、のチューリップは筋の所が緑なので派手さがなくおとなしい感じの
チューリップでした、珍しい品種のチューリップですね!
<< セントバレンタインデー? あっという間に! >>