あっという間に!

開花宣言から気をもませた今年の桜、急に寒さがぶり返し冬のような気温に開きかけた蕾も固く閉じこもってしまったのか、宣言から見ごろを迎えるまで10日以上かかりましたました、でもきれいきれいと眺めてるうちにそよ風でも花弁が舞散りはじめ、少し強い目の風が吹くとまるで花吹雪!その花吹雪に挑戦してみるも無残に敗退!SSが早すぎて流れる風情はでません、来年用にフイルターを新調しなければ!
葉桜になった今、桜の在庫を抱えていても仕方ありません、一気にバーゲン放出です、また来年会いましょうありがとうございました「さくらさん」
1、sihbataさんちの国分寺に対抗してこちらの武蔵国分寺の桜、こちらは薄墨桜ではなくソメイヨシノでした
e0095142_22491318.jpg

2,まるで校庭の雰囲気です
e0095142_22484975.jpg

3、かってここには5重の塔がたってたそうです、基礎の土台の石だけが残っています
e0095142_2250340.jpg

4,桜もたくさん咲いています
e0095142_22512478.jpg

5、桜吹雪に挑戦した結果がこれ!!まるでごみが舞ってるみたいです
e0095142_225329100.jpg

6、近所の黒鐘公園の桜です
e0095142_22564637.jpg

7、
e0095142_2257946.jpg

8,
e0095142_22573089.jpg

9,
e0095142_22575743.jpg

10,
e0095142_22581821.jpg

ミラーの中に自分が写ってました!  桜が終わってこれからはしばらくはチューリップですね、あす早速出かけます
by UKUK5656 | 2009-04-11 23:01 | ご近所 | Comments(12)
Commented by きょんち at 2009-04-12 02:01 x
ああー良いですねぇ、桜の花吹雪♪
今日はおさんぽで京都へ行ってきました(*^^)v
やっぱり京都もそろそろ散りかけていました。
本当にさくらさん、今年もきれいに咲いてくれてありがとう!
また来年ヨロシクね♪
Commented by ゆき at 2009-04-12 11:08 x
今年は花冷えの時期もあって桜が長くがんばってくれたようです。
私も毎日のようにあちらこちらと楽しませてもらいました。
来年も美しい桜がみれますよう~に。
8,9とみごとな桜ですね。
Commented by FUKUCHAN at 2009-04-12 14:58 x
桜もいよいよ終わりですね。
これからはチューリップでしょうか。
アップを楽しみにしています。
Commented by miytan at 2009-04-12 21:56 x
私も今年はいろいろな場所の桜を追いかけましたが
これまで行った事がない場所の桜も観れたので、楽しかったです。
2.の校庭のような雰囲気いいですね、
チューリップは昭和記念公園でしょうか?楽しみにしています。
Commented by shibata at 2009-04-13 14:20 x
こんにちは
これが武蔵国分寺ですか!
いい時期に行かれましたね。
土台石も当時のもので風格がありますね。
桜吹雪を写すのは難しいです、きれいですよ。

あれっ!写っていますね~・・・・はじめまして・・・・
面白い絵です!
Commented by のん at 2009-04-13 19:23 x
お元気そうでなによりです!
黒鐘公園の滑り台って滅茶苦茶長そうですね。
しかも桜の下を滑ってるし・・・滑りましたか?
お子ちゃまサイズかな...
お近くに素晴らしい所がたくさんあって面白そう
でも、やっぱり10,のミラーがイイかな~初めてみました!
Commented by 五郎 at 2009-04-14 18:38 x
きょんちさんいらっしゃい
今年は桜の花を少しだけ長く見られたような気がします、開花宣言が出てから
冬に逆戻りしたのが影響したのかもしれませんね
京都の桜を見に行こうなんてJRのCMがありましたけど、きっと美しくて
古都に映えて見応えがあったのでしょうね、羨ましいっす!
Commented by 五郎 at 2009-04-14 18:42 x
ゆきさんいらっしゃい
いろんな所の桜をゆきさんちのblogで見させていただきました
それにしても精力的に出かけられましたね、恐るべき体力と素晴らしい
感性とが合体して、どれも見ごたえのある作品ばかりでした、来年あたり
鎌倉でミニ撮お願いします!!
Commented by 五郎 at 2009-04-14 18:44 x
FUKUCHANさんいらっしゃい
今日の雨と風で完全に桜は終焉を迎えました、これからは桜に代わって
いろんな草花が顔を出してくれます、それらを写すのが楽しみです!!
Commented by 五郎 at 2009-04-14 19:17 x
miytanさんいらっしゃい
miytanさんもゆきさんと同じく凄い体力に任せて桜を撮り続けていましたね
おかげでこちらは、いろんな場所のきれいな桜をみることができて感謝しています
場所を変えるとマンネリも無くなり新鮮な気持ちで写せるからいいですね
Commented by 五郎 at 2009-04-14 19:21 x
shibataさんいらっしゃい
やっと武蔵国分寺の桜を紹介することができました、もともと桜が
きれいということで人気があるところなんですが、見物客は少なかったです
ミラーに映ってるのはPCに取り込んで初めて気がつきました
Commented by 五郎 at 2009-04-14 19:28 x
n0n0nさんいらっしゃい
お久しぶりです、小さな子どもたちがたくさん遊んでる場所なので
変なおじさんがカメラをもってブラブラしてるだけで怪しまれて、徹底マークを
されてました、そんな中で滑り台なんて・・そんな厚かましい心臓を持っていません!!
お忙しそうですが、お暇なときはまたぜひ来てn0n0n節を聞かせてください!!
<< さあチューリップだあ~ 井の頭公園のさくら >>